つらつら日記

無料オラクルカードを引いて内観。

2012-01-01から1年間の記事一覧

12/21 本日のマハボテカード -目標-

Goals ― 目標 現状でのあなたの目標について、あらゆる角度から考え直してみるときです。損得を度外視して、直観に従って人生の目標・生きがいを明確にしてください。 あなたが肯定的なエネルギーを伴って目標に臨んだとき、素晴らしい成果がもたらされます…

12/20 本日のマハボテカード -休息-

Rest ― 休息 あなたは、これまで人生を駆け足で生きてきて疲れていませんか?このカードは、今はすべてを停止して休む方が懸命だと告げています。とにかくあなたの心身は、休息が必要なほど参っているようです。自分を病に追い込んでまでする価値のあること…

本日のマハボテカード -真実-

Truth ― 真実 このカードは、今何が起こっているかを正しく見極めることが大切だと告げています。もし今、あなたが何かで傷ついているとしたら、痛みを静かに味わってください。痛みを心の奥に閉じ込めないようにして、真実のあなたを認めることで解放する必…

12/6 本日のマハボテカード -成長-

Growth ― 成長 このカードは、あなたがこれまでの経験から十分に学び終えたことを意味します。あなたの障害となっていた石は、次への飛躍のためへの踏み石となります。来るべきエネルギーの増加とダイナミックな行動に備えて、成長の準備を始めてください。"…

11/30 本日のマハボテカード -謙虚-

Modesty ― 謙虚 このカードは、あなたが少し傲慢になっていることへの警戒信号です。今あなたの持つエネルギーが次の体験を引き寄せます。培った自信は大切ですが、それを支える心髄はお蔭様でという感謝です。謙虚な気持ちで常に感謝を忘れなければ、これま…

11/28 本日のマハボテカード -直観力-

Intuition ― 直観力 あなたの直観力が最も冴え渡ってきます。また、その直感がものをいうさまざまな決断のときを迎えるでしょう。打算的にならずに、自分はどういう人間として在りたいかを常に心に留めておいてください。あなたは、これから大いなる飛躍と自…

11/22 本日のマハボテカード -信心-

Faith ― 信心 これは、従うべきは頭の中ではなく、心の中にあると教えています。今までの論理的な考え方を横に置いて、自分の内側に響く声を聴く必要があります。直感に対する信心が強ければ、疑いの心が入る余地はありません。叡智を引き出す自らの直感を信…

11/14 本日のマハボテカード -若返り-

Rejuvenation ― 若返り 新しいエネルギーと希望があなたから溢れ、あなた自身を若返らせるときが訪れています。 あなたは今まで何事においても少し深刻すぎたかもしれません。自分にも他人にも、柔軟な態度で楽天的な見方をする必要があります。常識的な大人…

11/12 本日のマハボテカード -従順-

Obedience ― 従順 このカードは、あなたの心が必要とすることに徹底的に従順になれと呼びかけています。あなたが従うべきは、時代と共に変わる常識や他人の都合ではなくてあなたの願望です。他人の思惑に自分の人生をコントロールさせていないか、改めて問い…

11/9 本日のマハボテカード -霊性-

Spirituality ― 霊性 宇宙の叡智とされるエネルギーにつながることで、あなたは大きく飛躍します。宇宙のエネルギーは限りなく、誰にでもいつでも手の届く形で存在しています。それは、まず自分の中にある高次元の自己とつながることから始まります。判断を…

11/5 本日のマハボテカード -癒し-

Healing ― 癒し 今まであなたが手放せなかった過去に決別し、癒しのエネルギーを自分に向けるときです。ここでは"今"というタイミングが重要です。これまで悲しみや不安を作ってきた問題を解き放ち、結果にとらわれることから離れましょう。もう大丈夫です。…

11/1 本日のマハボテカード -共時性-

Synchronicity ― 共時性 これは、あなたに何か大切なことを知らせるために、思いがけないことが起こると教えています。意味のある"偶然"を見逃さないようにしてください。それによって、あなたは自分が向かおうとしている方向が正しいことを確認できるでしょ…

10/26 本日のマハボテカード -ひらめき-

Inspiration ― ひらめき 自らの人生を振り返って、あなたはすでに自分が望んだ生活を手に入れていますか?もしそうでなかったら、今が絶好のタイミングだとこのカードは告げています。否定と損得ばかりの思考はやめて、肯定的で創造的な変革を試みるときです…

10/24 本日のマハボテカード ー休息ー

Rest ― 休息 あなたは、これまで人生を駆け足で生きてきて疲れていませんか?このカードは、今はすべてを停止して休む方が懸命だと告げています。とにかくあなたの心身は、休息が必要なほど参っているようです。自分を病に追い込んでまでする価値のあること…

10/23 本日のマハボテカード -展望-

Perspective ― 展望 起きていることを全体として正しく見る能力が、今あなたに求められています。エゴを横に置いて、事柄をただ客観的にあらゆる角度から展望してください。恐れや守りから行動するのではなく、全体のためにあなたができることは何ですか?こ…

10/19 本日のマハボテカード -期待-

Expectancy ― 期待 このカードは、予期していなかったことが起こると告げています。 今は状況を見越して予想を立てるよりも、宇宙の叡智に結果を委ねてみるときです。何が起きても、すべての物事を肯定的に考えましょう。あなたの人生が新たに展開していく様…

10/17 本日のマハボテカード -自由-

Freedom ― 自由 あなたのエネルギーが変わり、今まであった障害物はもう必要なくなりました。日々の暮らしの中で、自分がすべてに自由意志を持っていることを再認識してください。あなたは古い義務感や拘束から自分を解き放って、自らの人生を創り出す側にな…

10/16 本日のマハボテカード -愛-

Love ― 愛 もっともっと自分自身というカップに十分過ぎるほど愛を注ぐ必要があります。そのカップから溢れ出た愛が、初めてあなたとまわりの人々の心をつなぐことができます。その愛は幸せへの道しるべとなり、和が輪になって次々と広がっていきます。地球…

10/9 本日のマハボテカード -夢-

Dreams ― 夢 夢を夢で終らせないように目を覚まして、あなたの想像力を全開にしてください。あなたの夢の数々を現実のものとするときが来ました。夢がすでに叶ったかのごとくに、実現することを100%信じて疑わない心が大切です。ヒントが、寝ている間のうつ…

10/1 本日のマハボテカード -流れ-

Flow ― 流れ このカードは、まわりの流れに身を委ねてみることが必要だと告げています。起こることに抵抗せず、そのままを受け入れてみてください。 ここでは、流れを早めようと焦ったり変えようともがいたりしないことが大切です。その結果、豊かで肯定的な…

9/21 本日のマハボテカード -平和-

Peace ― 平和 自分自身との平和な関係を保つことが、今あなたが次へ進むためには不可欠です。たとえ一時でも、追い立てられる日常から離れて静かな空間に逃れましょう。絵を描いたり瞑想したり…あなたの心が望む平和な感覚に身を委ねる必要があります。外を…

9/20 本日のマハボテカード -目標-

Goals ― 目標 現状でのあなたの目標について、あらゆる角度から考え直してみるときです。損得を度外視して、直観に従って人生の目標・生きがいを明確にしてください。 あなたが肯定的なエネルギーを伴って目標に臨んだとき、素晴らしい成果がもたらされます…

9/18 本日のマハボテカード -現在-

Now ― 現在 今現在、自分の中で何が起こっているかに注目する必要があります。過去ではなく今を大切に考え、"今・ここ"を生きることの深い意図を考えてください。過ぎたことからはしっかり学びましょう。でも、それに捕らわれていては動けません。 今常に幸…

9/12 本日のマハボテカード -方向性-

Direction ― 方向性 このカードは、同じ事をするにもどういう心づもりでするのかと問いかけています。何かから逃れたりごまかしたりしたままでは、満足は得られないことを意味します。せっかくのがんばりが大きく実を結ぶためには、方向性がずれないことが重…

9/10 本日のマハボテカード -親密-

Intimacy ― 親密 これからの重厚なあなたの人生のために、目覚めてまわりを深く洞察してください。これまで慣れ親しんできた考え方や良い悪いの判断では、もはや決着が付かないでしょう。あなたの身に起きる事柄は、すべて親密に関わり合ってあなたを伸ばそ…

8/30 本日のマハボテカード -ひらめき-

Inspiration ― ひらめき 自らの人生を振り返って、あなたはすでに自分が望んだ生活を手に入れていますか?もしそうでなかったら、今が絶好のタイミングだとこのカードは告げています。否定と損得ばかりの思考はやめて、肯定的で創造的な変革を試みるときです…

8/29 本日のマハボテカード -熱心-

Enthusiasm ― 熱心 あなたが今しようとしている課題が、結果的にうまくいくことを疑わないでください。これまでの生き方のパターンや枠から抜け出し、起こることを信じて起こるままに任せてみましょう。新しいエネルギーとサポートは目の前に来ています。あ…

8/28 本日のマハボテカード -非凡-

Extraordinary ― 非凡 いつもと違う驚くべき何かが、現実になることを受け入れてください。普段よりももっと大きな視野や考え方で物事を見るようにしましょう。 自分の人生に起きる出来事に肯定的な目を向けて、その態度で行動し続ける必要があります。通常…

8/27 本日のマハボテカード -自覚-

Awareness ― 自覚 あなたのまわりに何が起こっているかに細心の注意を払う必要があります。目に見えるもの見えないものを通して、あなたに様々なメッセージがもたらされています。そのことに気づいていて、見逃さないようにしてください。あなたがその一つ一…

8/23 本日のマハボテカード -柔軟性-

Flexibility ― 柔軟性 あなたの中で、心地良い行動や思考の範囲を知ることが大切です。決して、まわりの人の都合で流されないようにしてください。柔軟性に富んだ適応を心がければ、自分に負担をかけずに調和を得ることができるでしょう。 あなたがあなたら…