つらつら日記

無料オラクルカードを引いて内観。

働いてないのだ


前回4月半ばに記事書いてまして。


今5月半ば。



あれ?

デジャヴかな?

時間の流れ早ない?( °Д°)




ま、そんなこんなでハローワークに通っとりましたり

スマホでゲームしとりましたり

友達とドライブ行ったり


なかなか遊んでおります。



世帯主なのに・・・!

生活費どーすんだ?!


的なこともチラチラ思いつつね。



ええ。




思うだけ(・∀・)





来週は江戸に行きまして、アロマタッチ講座をdoTERRAの人に習うです。



まあ一応受講証明書も持ってた方がいいかな~とか考えてね、再度受けてくるです。




そんで毎日動かない生活しておりますので、体力ていうか、筋肉が衰えておるのですね。

確実に。



で、話は変わりますが。

講演で姉が帰ってきてまして、昨日 大神山神社と出雲大社に行くっていうもんで、私も連れてってもらいましたん。




車運転してもらって

私はナビ♪



ご飯なども奢ってもらったり、かなり楽しかったでっす!



しかし。

ご存知でしょうか。



大神山神社ってすんげえ登らなきゃなんです。



石畳の参道がずーっと続いててね。

途中階段もありの緩やかに見える上り。



       全然緩やかじゃねええええ!( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)


って1人ぜえはあいいながらめっちゃゆっくり登りました。



姉はスタスタ上っててね、はるか遠くで景色やらの写真撮りまくってましてね

基礎体力は作らないといけないなあとつくづく思いましたですよ。



ちなみに写真撮ったのでupしてみるです。


f:id:amou-child444:20160523105816j:plain


f:id:amou-child444:20160523105908j:plain



f:id:amou-child444:20160523110006j:plain




祭神大己貴命(おおなむちのみこと)様で、いわゆるオオクニヌシさんですな。



初めて行ったんですが、素晴らしく気持ち良いところでした。

道中がしんどいけど。

けど。

けど。




帰りは途中にある茶店でおそば食べました。



そんでまた長い石畳の参道を下りましたけども。

なんかねえ

すごいふくらはぎが痛いんすよ。

歩いてると。


姉曰く

下りる時に使う足の筋肉はなかなか鍛えられないから、筋肉量の少なくなったお年寄りは下りの階段やこういう緩やかな坂道でも転んだりするの

この時点でふくらはぎが痛いとか、あんたどんだけ動いとらんのよ |゚Д゚)))



だそうで。

早急に筋肉鍛えないといかんそうですぜ皆さん!←いやおまえだ



出雲大社にもその後行きましたが、もう脚がね死んでてね、マジで帰りたかった(´・ω・`)



神社めぐりは底の厚い柔らかい靴を履いていきませう。



昨夜すんごいほくしたんだが、今日のわたくしの脚は死んでおります。

歩けない。

立ち上がるのもなんか15秒くらいかかる。


ゾンビ化している本日のわたくしです。



たぶんあと1ヵ月くらいこれだろうな、フフッ




さあて

ゾンビはそろそろゴミ出しに行かねば。





それではまた。