つらつら日記

無料オラクルカードを引いて内観。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/29 本日のマハボテカード -強さ-

Strength ― 強さ このカードは、あなたに肯定的な結果を生み出す力が備わったことを示します。それと同時に、あなたが未知への可能性を広げるチャンスを得るという意味があります。パワフルで肯定的なエネルギーが、今あなたの芯から溢れ出しています。他人…

2/28 本日のマハボテカード -養育-

Nurturing ― 養育 このカードは、あなたが心のケアにもっと時間と情熱を注ぐように警告しています。今すぐ自分の心が求めている場所と休息を提供して、心に栄養をあげてください。これからは心身のバランスを取りながら生きられるように、心の養育を心がけま…

2/27 本日のマハボテカード -辛抱強さ-

Patience ― 辛抱強さ このカードは、自分の思考や心の中を整理することに辛抱強く取り組むときだと教えています。大きくジャンプする前に訪れた内観の好機です。 結論を遅らせたり時間をかけることが、今あなたに許されています。焦って早急な結果を出さない…

消えた・・・

マハボテカードを引いて、記事にしかけて 下書き保存したはずなのに・・・・消えたorz しかもカードの内容を覚えてないといふ。 なんだなんだ。 どうしたと言うのだ。 私はただ単に 引き寄せの法則 ↑ このリンクを貼ろうとしただけなのに。 まあいいや。 消…

2/24 本日のマハボテカード -変容-

Transformation ― 変容 さなぎは時が訪れると美しい蝶々になります。あなたは今ちょうど"その時"を迎えています。あなたは新たな段階にさしかかり、囲いがはずれて戸惑う自分を発見するでしょう。でも、運命を受け入れるためには未知のものに向かっていく勇…

2/23 本日のマハボテカード -地球-

Earth ― 地球 このカードは、あなたは今"地に足を付けること"が必要だと教えています。頭の中で考えるのではなく、最も具体的にただ感じる作業を求められています。樹木に触れたり自然の中を歩くなどして、自身で地球のエネルギーを実感してください。 この…

2/22 本日のマハボテカード -信心-

Faith ― 信心 これは、従うべきは頭の中ではなく、心の中にあると教えています。今までの論理的な考え方を横に置いて、自分の内側に響く声を聴く必要があります。直感に対する信心が強ければ、疑いの心が入る余地はありません。叡智を引き出す自らの直感を信…

2/21 本日のマハボテカード -平和-

Peace ― 平和 自分自身との平和な関係を保つことが、今あなたが次へ進むためには不可欠です。たとえ一時でも、追い立てられる日常から離れて静かな空間に逃れましょう。絵を描いたり瞑想したり…あなたの心が望む平和な感覚に身を委ねる必要があります。外を…

2/20 本日のマハボテカード -希望-

Hope ― 希望 このカードは、どんな嵐のときにも必ず安全な港があると思ってよいと伝えています。あなたは、何があっても必要な体験しかしていないことを信頼してください。希望に満ちたあなたの発想に、"疑い"を忍び込ませないようにする必要があります。今…

2/17 本日のマハボテカード -熱心-

Enthusiasm ― 熱心 あなたが今しようとしている課題が、結果的にうまくいくことを疑わないでください。これまでの生き方のパターンや枠から抜け出し、起こることを信じて起こるままに任せてみましょう。新しいエネルギーとサポートは目の前に来ています。あ…

2/16  本日のマハボテカード -信心-

Faith ― 信心 これは、従うべきは頭の中ではなく、心の中にあると教えています。今までの論理的な考え方を横に置いて、自分の内側に響く声を聴く必要があります。直感に対する信心が強ければ、疑いの心が入る余地はありません。叡智を引き出す自らの直感を信…

2/15 本日のマハボテカード -愛-

Love ― 愛 もっともっと自分自身というカップに十分過ぎるほど愛を注ぐ必要があります。そのカップから溢れ出た愛が、初めてあなたとまわりの人々の心をつなぐことができます。その愛は幸せへの道しるべとなり、和が輪になって次々と広がっていきます。地球…

2/14 本日のマハボテカード -霊性-

Spirituality ― 霊性 宇宙の叡智とされるエネルギーにつながることで、あなたは大きく飛躍します。宇宙のエネルギーは限りなく、誰にでもいつでも手の届く形で存在しています。それは、まず自分の中にある高次元の自己とつながることから始まります。判断を…

2/13 本日のマハボテカード -変化-

Change ― 変化 このカードは、動きが生じることを意味しています。心をオープンにして流れに身を任せてください。あなたの目の前に表われる変化は、自身が成長のために望んで計画してきたものです。あなたの人生上に起こりつつある"必然の出来事"を進んで楽…

2/10 本日のマハボテカード -誠実-

Integrity ― 誠実 人生をどう生きようと思っているのかを、考え直してみる必要があるようです。誰か他の人や成功者の尺度を用いて、自分の人生を充実させることはできません。 自分の心に誠実であることを妥協すると、心の寄りどころをなくしていきます。あ…

2/9 本日のマハボテカード -自覚-

Awareness ― 自覚 あなたのまわりに何が起こっているかに細心の注意を払う必要があります。目に見えるもの見えないものを通して、あなたに様々なメッセージがもたらされています。そのことに気づいていて、見逃さないようにしてください。あなたがその一つ一…

2/8 本日のマハボテカード -強さ-

Strength ― 強さ このカードは、あなたに肯定的な結果を生み出す力が備わったことを示します。それと同時に、あなたが未知への可能性を広げるチャンスを得るという意味があります。パワフルで肯定的なエネルギーが、今あなたの芯から溢れ出しています。他人…

2/7 本日のマハボテカード -謙虚-

Modesty ― 謙虚 このカードは、あなたが少し傲慢になっていることへの警戒信号です。今あなたの持つエネルギーが次の体験を引き寄せます。培った自信は大切ですが、それを支える心髄はお蔭様でという感謝です。謙虚な気持ちで常に感謝を忘れなければ、これま…

2/6 本日のマハボテカード -空白-

Blank ― 空白 このカードは、あなたが完全なる自由を手に入れることができることを示しています。自分の中の制約をはずし、無条件の可能性を確認するときが目前に訪れています。あなたの思考や行動に制限を設けないように空白にしておいてください。自らを空…

2/3 本日のマハボテカード -休息-

Rest ― 休息 あなたは、これまで人生を駆け足で生きてきて疲れていませんか?このカードは、今はすべてを停止して休む方が懸命だと告げています。とにかくあなたの心身は、休息が必要なほど参っているようです。自分を病に追い込んでまでする価値のあること…

2/1 本日のマハボテカード -方向性-

Direction ― 方向性 このカードは、同じ事をするにもどういう心づもりでするのかと問いかけています。何かから逃れたりごまかしたりしたままでは、満足は得られないことを意味します。せっかくのがんばりが大きく実を結ぶためには、方向性がずれないことが重…