つらつら日記

無料オラクルカードを引いて内観。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/30 本日のマハボテカード -ひらめき-

Inspiration ― ひらめき 自らの人生を振り返って、あなたはすでに自分が望んだ生活を手に入れていますか?もしそうでなかったら、今が絶好のタイミングだとこのカードは告げています。否定と損得ばかりの思考はやめて、肯定的で創造的な変革を試みるときです…

8/29 本日のマハボテカード -熱心-

Enthusiasm ― 熱心 あなたが今しようとしている課題が、結果的にうまくいくことを疑わないでください。これまでの生き方のパターンや枠から抜け出し、起こることを信じて起こるままに任せてみましょう。新しいエネルギーとサポートは目の前に来ています。あ…

8/28 本日のマハボテカード -非凡-

Extraordinary ― 非凡 いつもと違う驚くべき何かが、現実になることを受け入れてください。普段よりももっと大きな視野や考え方で物事を見るようにしましょう。 自分の人生に起きる出来事に肯定的な目を向けて、その態度で行動し続ける必要があります。通常…

8/27 本日のマハボテカード -自覚-

Awareness ― 自覚 あなたのまわりに何が起こっているかに細心の注意を払う必要があります。目に見えるもの見えないものを通して、あなたに様々なメッセージがもたらされています。そのことに気づいていて、見逃さないようにしてください。あなたがその一つ一…

8/23 本日のマハボテカード -柔軟性-

Flexibility ― 柔軟性 あなたの中で、心地良い行動や思考の範囲を知ることが大切です。決して、まわりの人の都合で流されないようにしてください。柔軟性に富んだ適応を心がければ、自分に負担をかけずに調和を得ることができるでしょう。 あなたがあなたら…

8/22 本日のマハボテカード -従順- 

Obedience ― 従順 このカードは、あなたの心が必要とすることに徹底的に従順になれと呼びかけています。あなたが従うべきは、時代と共に変わる常識や他人の都合ではなくてあなたの願望です。他人の思惑に自分の人生をコントロールさせていないか、改めて問い…

8/21 本日のマハボテカード -光-

Light ― 光 これは、新しい情報や出来事が予期しない方法であなたにもたらされることを意味します。その結果、あなた自身が光(愛)の存在であると再認識することになるでしょう。自分の中の内なる光を活性化し、その光でまわりの人々を照らしてあげてくださ…

8/20 本日のマハボテカード -休息-

Rest ― 休息 あなたは、これまで人生を駆け足で生きてきて疲れていませんか?このカードは、今はすべてを停止して休む方が懸命だと告げています。とにかくあなたの心身は、休息が必要なほど参っているようです。自分を病に追い込んでまでする価値のあること…

8/17 本日のマハボテカード -合図-

Signals ― 合図 このカードは、今あなたにいろいろな形で発見の知らせが来ていることを意味します。夢で見ること・日常生活のひとこま・何かの象徴・本の一節・歌詞・誰かの言葉などなど。何らかの合図に注意を向けていてください。忘れていた重大な記憶がよ…

8/10 本日のマハボテカード -視覚化-

Visualization ― 視覚化 あなたのブロック(障害物)となっていたものを表面に浮上させ、取り去るときがきました。それらをはっきり認識して一つ一つ視覚化していく作業が有効です。その映像から目を離さないで凝視していると、ブロックがはずれて状況が好転…

8/9 本日のマハボテカード -平和-

Peace ― 平和 自分自身との平和な関係を保つことが、今あなたが次へ進むためには不可欠です。たとえ一時でも、追い立てられる日常から離れて静かな空間に逃れましょう。絵を描いたり瞑想したり…あなたの心が望む平和な感覚に身を委ねる必要があります。外を…

8/8 本日のマハボテカード -霊性-

Spirituality ― 霊性 宇宙の叡智とされるエネルギーにつながることで、あなたは大きく飛躍します。宇宙のエネルギーは限りなく、誰にでもいつでも手の届く形で存在しています。それは、まず自分の中にある高次元の自己とつながることから始まります。判断を…

8/6 本日のマハボテカード -点火-

Fire ― 点火 このカードは、今直ちに行動を開始する必要があると告げています。あなたが躊躇している本当の理由に気が付いていますか?真にやりたいことができないで終わる人生よりも、恐れるものがあるでしょうか?輝いて生きるために残されたことは、自分…

8/3 本日のマハボテカード -感受性-

Feeling ― 感受性 また考えすぎか・・・ うん、まあこだわるのやめたいんだけど まだ何かいるのかもしれないなあ。 今朝はエンジェルカードで ミカエルが出た。 じっと見つめていたら、なんだかいろいろ言われた気がするけど 忘れちゃったw 他のカードは・…

8/2 本日のマハボテカード -創造性-

Creativity ― 創造性 あなたの想いや夢を現実にするために、機は熟しエネルギーが満ちています。新しいこと、肯定的な人生の出来事を成就させるときは今です。あなたの想像力をフルに活動させ、創造性のパワーを反映させましょう。自らの意志を貫くことが、…

8/1 本日のマハボテカード -実現-

Actualization ― 実現 あなたの人生で、あなたが真に求めているものは何ですか?このカードは、それを手にするために行動を起こすのは今だと告げています。あなたの目標と望みを具現化し、実現するときがついにやって来ました。 まずそれを明確にして、そこ…