つらつら日記

無料オラクルカードを引いて内観。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/31 本日のマハボテカード -期待-

Expectancy ― 期待 このカードは、予期していなかったことが起こると告げています。 今は状況を見越して予想を立てるよりも、宇宙の叡智に結果を委ねてみるときです。何が起きても、すべての物事を肯定的に考えましょう。あなたの人生が新たに展開していく様…

1/30 本日のマハボテカード -浄化-

Purification ― 浄化 このカードは、あなたが深く望んでいる大いなる成長を意味します。自分に染みついた否定的な発想を浄化するチャンスが訪れています。成長は楽ではない葛藤を常に伴いますが、長い目で見て必ず価値のあるものです。この浄化のプロセスに…

1/27 本日のマハボテカード -点火-

Fire ― 点火 このカードは、今直ちに行動を開始する必要があると告げています。あなたが躊躇している本当の理由に気が付いていますか?真にやりたいことができないで終わる人生よりも、恐れるものがあるでしょうか?輝いて生きるために残されたことは、自分…

1/26 本日のマハボテカード -明快-

Clarity ― 明快 これは、今抱えている問題とあなたの距離が近すぎると教えています。あなたは自我の感情に取り込まれて、自分の内なる知性が見えなくなっているようです。ちょっと止まって感情やこだわりを手放し、全体像を見てみましょう。何を知るための体…

1/25 本日のマハボテカード -無邪気-

Innocence ― 無邪気 あなたは、あまりにも物分りのいい大人の顔をして振る舞っていませんか?無邪気さを取り戻すことで、あなたは苛立ちや嫌悪から解放されるでしょう。自分に素直に反応して本音を表わしてもOKだと知ってください。まわりは、あなたが考え…

1/24 本日のマハボテカード -思いやり-

Compassion ― 思いやり あなたのエネルギーは深いやさしさをたたえ、変化しつつあります。あなたの置かれている状況や生じる出来事を、思いやりを持って見直す必要があります。心を開いて柔軟な態度でまわりと接してください。あらゆるものに慈愛の心を育む…

1/23 本日のマハボテカード -霊性-

Spirituality ― 霊性 宇宙の叡智とされるエネルギーにつながることで、あなたは大きく飛躍します。宇宙のエネルギーは限りなく、誰にでもいつでも手の届く形で存在しています。それは、まず自分の中にある高次元の自己とつながることから始まります。判断を…

1/20 本日のマハボテカード -確証-

Validation ― 確証 これは、すでにあなたが漠然と感じていることが真実だと確信することを意味します。日常の中でそれを確証するような出来事に、あなたは次々と出合っていくでしょう。それに対して人がどんな反応を示そうと、真実はあなたにとって最高に尊…

1/19 本日のマハボテカード -ひらめき-

Inspiration ― ひらめき 自らの人生を振り返って、あなたはすでに自分が望んだ生活を手に入れていますか?もしそうでなかったら、今が絶好のタイミングだとこのカードは告げています。否定と損得ばかりの思考はやめて、肯定的で創造的な変革を試みるときです…

1/18  本日のマハボテカード ー自覚ー

Awareness ― 自覚 あなたのまわりに何が起こっているかに細心の注意を払う必要があります。目に見えるもの見えないものを通して、あなたに様々なメッセージがもたらされています。そのことに気づいていて、見逃さないようにしてください。あなたがその一つ一…

1/17 本日のマハボテカード -空白-

Blank ― 空白 このカードは、あなたが完全なる自由を手に入れることができることを示しています。自分の中の制約をはずし、無条件の可能性を確認するときが目前に訪れています。あなたの思考や行動に制限を設けないように空白にしておいてください。自らを…

1/16 本日のマハボテカード ー方向性ー

Direction ― 方向性 このカードは、同じ事をするにもどういう心づもりでするのかと問いかけています。何かから逃れたりごまかしたりしたままでは、満足は得られないことを意味します。せっかくのがんばりが大きく実を結ぶためには、方向性がずれないことが重…

衝撃の世界地図

たまたま やふー のトップページに出てたのを見ただけなんだけど。 あまりにも衝撃を受けたので ちょっとメモ的に残してみる。 いろんな国で行われた核実験の場所と回数がわかる という動画↓ http://www.ctbto.org/specials/1945-1998-by-isao-hashimoto/ …

1/12 本日のマハボテカード -方向性-

Direction ― 方向性 このカードは、同じ事をするにもどういう心づもりでするのかと問いかけています。何かから逃れたりごまかしたりしたままでは、満足は得られないことを意味します。せっかくのがんばりが大きく実を結ぶためには、方向性がずれないことが重…

1/11 本日のマハボテカード -創造性-

Creativity ― 創造性 あなたの想いや夢を現実にするために、機は熟しエネルギーが満ちています。新しいこと、肯定的な人生の出来事を成就させるときは今です。あなたの想像力をフルに活動させ、創造性のパワーを反映させましょう。自らの意志を貫くことが、…

1/10 本日のマハボテカード -笑い-

Laughter ― 笑い このカードは、常に物事の明るい肯定的な面をしっかり見ることが必要だと告げています。どんな出来事の中にでもあるユーモア(こっけいさ)を探し出しましょう。笑い声があなたの運気をますます上げて、こだわりを溶かしていきます。笑いが…

1/6 本日のマハボテカード -正直-

Honesty ― 正直 自分が本当は何を求めているのかを、今ここで明確にする必要があります。思慮深く誠実に、等身大の自分を外に向かって表現していってください。あなたの意見はとても大切です。正直に自分の感情を表に出しましょう。湧き上がる感情の底にある…

初!トーテムアニマル!!

さっきはマハボテカード。 そしていつも引いている中に 「トーテムアニマルオラクルカード」 っていうのがある。 仕事の日は毎日(ダメじゃんw) なにみえカード→マハボテカード→トーテムアニマル ってカードのはしごをするのだw 今日もその順番で、ここ…

1/5 本日のマハボテカード -達成-

Fulfillment ― 達成 あなたの計画や考えてきたことを、達成するためのエネルギーが整いました。信頼・成功への信念といった肯定的なエネルギーを奮い立たせるときです。この変革の時期に、あなたが何を実行する必要があるのかをここで再認識してください。そ…