つらつら日記

無料オラクルカードを引いて内観。

派遣にね

登録したんすよ。ええついにはたらこうと。まあね正直今まで生活出来てたのが不思議なのですけどもそろそろ働いてみようかと。とりあえずお菓子の注文を受けるコールセンターなんですけどね。やったことない( ꒪Д꒪)シロメでも近所のお友達が誘ってくれたのでな…

今日だけでアクセス147とか

おかしいだろ_(┐「ε:)_ズコーそれまで111なのに急に147て_(┐「ε:)_ズコーなにかあったんでしょうかね、はてブさん。よくわかんないけど。まあ別にどうでもいいっちゃあどうでもいい…そんなこんなでもう9月も28日ですよ、奥さん!めっちゃ早い!あと2日でもう10月…

月見ぜんざいと栗おはぎだぜ!

今週のお題「秋の味覚」えーとなかなかに日が進むのが早くもう9月えっ?早ない?(´°д°`)もう9月!木星が天秤座に入ったし!早!早!!‼(•'╻'• ۶)۶。o♡o。+。o♡o。+。o♡o。+。o♡o。+。o♡o。+はいお約束が終わったところでこんにちは、私は元気です日々のんべんだらりと…

働いてないのだ

前回4月半ばに記事書いてまして。今5月半ば。あれ?デジャヴかな?時間の流れ早ない?( °Д°)ま、そんなこんなでハローワークに通っとりましたりスマホでゲームしとりましたり友達とドライブ行ったりなかなか遊んでおります。世帯主なのに・・・!生活費どーすん…

4月になりました

えっ。いつの間に?時間の流れ早ない?などと思いつつ、うぇぶでざいなー講座は終了していました。サイトも作成しまして、時間余ったから2枚目も作ってみまして。講座最後の日は発表会でした。出席番号1番から順に前に出てスクリーンに映った自分のサイトを…

うぇぶでざいなー講座後半

子供たちが春休みに入りました。今は私が講座に出かけているので特に何もおもいませんが、講座終わったらずーっと顔つき合わせるわけで。それぞれ部屋があるくせに部屋にいるのは寝るときだけ、みたいな子たちですから 同じ空間にかなりの時間一緒におるので…

うぇぶでざいなー講座中間報告

おはようございます。次女の部活で早起きしたのでそのまま記事書いてます。普段は二度寝するところですが、昨日の朝遅く起きて夕方昼寝するという事をやってのけたので、とりあえず起きてます。たぶん貧血のせいなんだろうと思われるのですが、いつも眠いで…

うぇぶでざいなー講座

こんばんは。ひなまつりですね。すっかり忘れておりまして、本日の夕食はラーメンでした( ¯•ω•¯ )世間様ではちらし寿司なるものをお食べになるとか。あまり好きじゃないからまあいいか(・∀・)毒を吐くのはやめまして表題の件。うぇぶでざいなー講座なのに、な…

子供が親に暴言を吐くということ

忘れてた。2月の頭に、小さな頃から中学生くらいまで 親が仕事中に預けられていたおじさんおばさんがいるのだがおばさんが亡くなった。87歳だった。去年の夏に会いに行って少し話したくらいだが、痴呆が入ってて同じ話を何度か聞かされたりが多かった。でも…

近況

無職になり早ひと月が経とうとしておりまふ。ハローワークに行って失業保険の手続きをし、説明会も一回目の認定日も終わりまして 次は5月の認定日。自己都合退職なので3ヵ月待たなきゃなんだよねー長いよ( •᷄ὤ•᷅)そんなこんなしていましたら、たまたまその説…

講座2日目

宿題の途中までしか出来なかった 講座の2日目がやってきた。今回もマンツーマンでじっくり受けられたのと、汎用性の高い技を教えてもらえたので 一足飛びに上達出来そうな勢いだ。が、まずはその寝落ちの件から。先生の誘導に従ってグラウンディングしている…

無職

あー!すんごい楽!すんごい楽しい!朝は子供たちのご飯とかお弁当とか作らなだけど、その後の時間がすんごい自由って素晴らしい!まあでもねそう言ったってしないといけないこともあるわけでして。ハローワーク行かなきゃですし、2/3の新年に向けて大掃除な…

明けましたね

遅ればせながら あけましておめでとうございます。 今年は申年。 わたくしは申酉天中殺ですので、立春からは気をつけねばなりません。 自分の利益のために行動を起こすのは無駄&結ばない ってことらしいです。 なので受け身で過ごそうと思っております。 え…

そろそろと動き出す

この土日、だらだら過ごしていたせいか 身体がだるい、というか肩がめっちゃ凝っておる。 枕も悪いのかもしれないけれど 更年期なお年頃なので、それも原因の1つかも。 そして慢性的な貧血で たまにクラッとする。 以前(先月だっけ?)会社で仕事をしている…

魔女見習い

魔女に憧れて シルバーウィーク最後の日。 私は関西地方で開催される、魔女様に教えていただける 水晶球講座 というものに参加してみました。 水晶球。 天然の真ん丸水晶はとんでもないお値段でして (つっても検索してもないんだけどきっとそうだそうに違い…

昼ごはん後眠い件について

異常に眠い。 確かに外はいいお天気で ものすごくさわやか~で 風もそよそよで 木陰のハンモックなどに乗っかって ちょっと小難しい本を読みながら うとうとするのに最適だと思うのだが パソコンの前で 文字を追いつつ 頭が急にがっくりと前に傾ぐわたくし。…

ひたすら眠いのだが

春眠暁を覚えず その言葉のとおりだからであろうか。 最近ものすごく眠くて 朝起きるのがめっちゃつらいのだが みんなそうなのかしら。 あっ、そういえば! うちの家の前に植えてあるゲッケイジュ。 剪定しなくちゃな~と思いつつ ずっとほったらかしのまま…

東京滞在記~セッション編~

先月の終わり頃に東京に行ったわけですが その時のことを書いてみたいと思いますです。 まず 朝7時過ぎ出発の飛行機に乗るミッション。 えー、そんなとこから?(◎Д◎) どうでもいいからとばしてケロ! と中の人が言うのでとばすことにするw 東京に着いたら子…

また今朝見た夢

昨日はゾンビ。 今日は私自身だったけれど 気付いたら猪が庭にいた。 雑草だらけでコニファーだらけだった庭が掘り返されて ふかふかの土だけになっている。 そこに猪がいて。 ロープみたいので結んであるから あれ?って思ったら、元夫がニコニコして自慢し…

今朝の夢

トーキョー楽しかった。 けどものすごく疲労したなあ。 乗り物に弱いのもあるけど 人の多さなのかな~。 それとも別の何か・・・ とにかくずっとお腹が気持ち悪くて ずっと酔ってる感じで おいしいものも少ししか食べられなかった。 しかし地元に帰ってきた…

私は私でよかった

最近 焦っていた。 次女が小学校卒業→中学校入学のため 物品購入やら卒業記念の日帰り旅行やら 何かとお金が出ていくのだ。 しかし私はパートタイマー。 1月は正月休みで出勤は少なく 2月も日数が少ないのでそれに伴い 給与が少ないのでした。 どうしよう。 …

6年生を送る会

本文を何も書かないまま更新してしまったw 今日は土曜日にあったミニバスの6年生を送る会のお話。 なぜか前日に思い立って作り始めた バスケットボールのマスコット。 もうね なんでこんなギリギリになってから作り始めるんだ! ってね、自分で自分にキレ…

わかってるんだ

求人検索。 正社員募集一覧を見ていたら 9時~17時半。 これに応募してもし採用されたら 自分の仕事(アロマタッチや誘導瞑想?)ができなくなるなあ・・・ と浮かぶ。 私はほんとは自分自身でやりたいのか? それともそう思い込んでいるだけなのか? でも…

移動の途中

ブログ書くのしばらく間が開いたのだけど 相変わらずの毎日だった。 最低限の家事をして ふわふわとゲームして ぼんやりと仕事して 暇なときはネットして。 そんなぼんやりとした毎日でも ふと考える・思い至る ことはある。 たとえば 子供~大人になっても…

そしてついに

まず結果から。 言えた! 言えたぜ――――――っと! 週明けてますけどもね 先週木曜日でしたか、 次の日が中学校の説明会でしたので これは 明日昼から休みます と言わなければ!って思っていたら まんまと所長と2人きりになるタイミングが来まして コーヒー注…

勇気を出す

ってタイトルには書いたけど いまだに3月の連休をもらう話ができていないというね。 はっはっは。 誰か勇気をください…(TωT) 今日は新月なのです。 そして太陰暦でのお正月なのです。 こっからはじまる!感パネエのです。 でも たかが2日の休みにぐずぐ…

戦いは終わり

昼ごはん食べたら眠くなり 目をしょぼつかせながらも とりあえず備忘録として。 今年は次女が中学生になる。 そしてその説明会やらなんやらで 2月~3月は平日お休みしなくちゃいけなくなるのだ。 とりあえず今週末 説明会があるので、それを許可してもらわ…

ねこあつめ

今はまってるアプリw 庭にいろいろな猫グッズや餌を置いて 猫が来てくれるのを待つ。 放置アプリなのに 猫が来てくれているのでは? と期待してついつい開いてしまう。 そして来てくれているのを眺めるだけで ものすごく癒される。 かんわいいのだ。 特にお…

仕事辞めたい件

ここのところずっと仕事辞めたいと言ってるわたくし。 先日も親友とお茶しながら 相変わらずそう言っていて。 でも何がしたいのかまるでわかってないから その後どうするとか 全然頭に浮かばない。 何がそんなにいやなのか。 自分でもよくわからないまま 辞…

だるい件

昨日は節分。 そして 1/22~水星逆行中ですな。 今回はあまり逆行!って感じはしないのだけど 唯一 次女のインフルエンザ検査が最初出なくて 2度目検査、があった程度。 うむ。 水星逆行中だと思っているから 気にならないのかもしれない。 てか全然話違う…