つらつら日記

無料オラクルカードを引いて内観。

2016-01-01から1年間の記事一覧

派遣にね

登録したんすよ。ええついにはたらこうと。まあね正直今まで生活出来てたのが不思議なのですけどもそろそろ働いてみようかと。とりあえずお菓子の注文を受けるコールセンターなんですけどね。やったことない( ꒪Д꒪)シロメでも近所のお友達が誘ってくれたのでな…

今日だけでアクセス147とか

おかしいだろ_(┐「ε:)_ズコーそれまで111なのに急に147て_(┐「ε:)_ズコーなにかあったんでしょうかね、はてブさん。よくわかんないけど。まあ別にどうでもいいっちゃあどうでもいい…そんなこんなでもう9月も28日ですよ、奥さん!めっちゃ早い!あと2日でもう10月…

月見ぜんざいと栗おはぎだぜ!

今週のお題「秋の味覚」えーとなかなかに日が進むのが早くもう9月えっ?早ない?(´°д°`)もう9月!木星が天秤座に入ったし!早!早!!‼(•'╻'• ۶)۶。o♡o。+。o♡o。+。o♡o。+。o♡o。+。o♡o。+はいお約束が終わったところでこんにちは、私は元気です日々のんべんだらりと…

働いてないのだ

前回4月半ばに記事書いてまして。今5月半ば。あれ?デジャヴかな?時間の流れ早ない?( °Д°)ま、そんなこんなでハローワークに通っとりましたりスマホでゲームしとりましたり友達とドライブ行ったりなかなか遊んでおります。世帯主なのに・・・!生活費どーすん…

4月になりました

えっ。いつの間に?時間の流れ早ない?などと思いつつ、うぇぶでざいなー講座は終了していました。サイトも作成しまして、時間余ったから2枚目も作ってみまして。講座最後の日は発表会でした。出席番号1番から順に前に出てスクリーンに映った自分のサイトを…

うぇぶでざいなー講座後半

子供たちが春休みに入りました。今は私が講座に出かけているので特に何もおもいませんが、講座終わったらずーっと顔つき合わせるわけで。それぞれ部屋があるくせに部屋にいるのは寝るときだけ、みたいな子たちですから 同じ空間にかなりの時間一緒におるので…

うぇぶでざいなー講座中間報告

おはようございます。次女の部活で早起きしたのでそのまま記事書いてます。普段は二度寝するところですが、昨日の朝遅く起きて夕方昼寝するという事をやってのけたので、とりあえず起きてます。たぶん貧血のせいなんだろうと思われるのですが、いつも眠いで…

うぇぶでざいなー講座

こんばんは。ひなまつりですね。すっかり忘れておりまして、本日の夕食はラーメンでした( ¯•ω•¯ )世間様ではちらし寿司なるものをお食べになるとか。あまり好きじゃないからまあいいか(・∀・)毒を吐くのはやめまして表題の件。うぇぶでざいなー講座なのに、な…

子供が親に暴言を吐くということ

忘れてた。2月の頭に、小さな頃から中学生くらいまで 親が仕事中に預けられていたおじさんおばさんがいるのだがおばさんが亡くなった。87歳だった。去年の夏に会いに行って少し話したくらいだが、痴呆が入ってて同じ話を何度か聞かされたりが多かった。でも…

近況

無職になり早ひと月が経とうとしておりまふ。ハローワークに行って失業保険の手続きをし、説明会も一回目の認定日も終わりまして 次は5月の認定日。自己都合退職なので3ヵ月待たなきゃなんだよねー長いよ( •᷄ὤ•᷅)そんなこんなしていましたら、たまたまその説…

講座2日目

宿題の途中までしか出来なかった 講座の2日目がやってきた。今回もマンツーマンでじっくり受けられたのと、汎用性の高い技を教えてもらえたので 一足飛びに上達出来そうな勢いだ。が、まずはその寝落ちの件から。先生の誘導に従ってグラウンディングしている…

無職

あー!すんごい楽!すんごい楽しい!朝は子供たちのご飯とかお弁当とか作らなだけど、その後の時間がすんごい自由って素晴らしい!まあでもねそう言ったってしないといけないこともあるわけでして。ハローワーク行かなきゃですし、2/3の新年に向けて大掃除な…

明けましたね

遅ればせながら あけましておめでとうございます。 今年は申年。 わたくしは申酉天中殺ですので、立春からは気をつけねばなりません。 自分の利益のために行動を起こすのは無駄&結ばない ってことらしいです。 なので受け身で過ごそうと思っております。 え…