つらつら日記

無料オラクルカードを引いて内観。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/31 本日のマハボテカード -受容-

Acceptance ― 受容 これは、今あなたが葛藤を起こしていることを受容することが大切だと教えています。自分のことでも、他人のことでも、遭遇している出来事に対しても同じです。逃げたり拒絶するより認めて受け入れることで、あなたはずっと楽になるでしょ…

5/30 本日のマハボテカード -自覚-

Awareness ― 自覚 あなたのまわりに何が起こっているかに細心の注意を払う必要があります。目に見えるもの見えないものを通して、あなたに様々なメッセージがもたらされています。そのことに気づいていて、見逃さないようにしてください。あなたがその一つ一…

5/29 本日のマハボテカード -従順-

Obedience ― 従順 このカードは、あなたの心が必要とすることに徹底的に従順になれと呼びかけています。あなたが従うべきは、時代と共に変わる常識や他人の都合ではなくてあなたの願望です。他人の思惑に自分の人生をコントロールさせていないか、改めて問い…

5/28 本日のマハボテカード -養育-

Nurturing ― 養育 このカードは、あなたが心のケアにもっと時間と情熱を注ぐように警告しています。今すぐ自分の心が求めている場所と休息を提供して、心に栄養をあげてください。これからは心身のバランスを取りながら生きられるように、心の養育を心がけま…

5/25 本日のマハボテカード -信心-

Faith ― 信心 これは、従うべきは頭の中ではなく、心の中にあると教えています。今までの論理的な考え方を横に置いて、自分の内側に響く声を聴く必要があります。直感に対する信心が強ければ、疑いの心が入る余地はありません。叡智を引き出す自らの直感を信…

5/24 本日のマハボテカード -動機づけ-

Motivation ― 動機づけ 自分が快適に感じる古い習慣の中で、安穏と休んでいるときは終わったことを意味します。新しい輝く世界があなたに用意されました。ここで大切なのは行動の動機づけです。行く手を阻む出来事にも、どう乗り越えるかというあなたの意思…

5/23 本日のマハボテカード -確証-

Validation ― 確証 これは、すでにあなたが漠然と感じていることが真実だと確信することを意味します。日常の中でそれを確証するような出来事に、あなたは次々と出合っていくでしょう。それに対して人がどんな反応を示そうと、真実はあなたにとって最高に尊…

5/22 本日のマハボテカード -自覚-

Awareness ― 自覚 あなたのまわりに何が起こっているかに細心の注意を払う必要があります。目に見えるもの見えないものを通して、あなたに様々なメッセージがもたらされています。そのことに気づいていて、見逃さないようにしてください。あなたがその一つ一…

5/21 本日のマハボテカード -点火-

Fire ― 点火 このカードは、今直ちに行動を開始する必要があると告げています。あなたが躊躇している本当の理由に気が付いていますか?真にやりたいことができないで終わる人生よりも、恐れるものがあるでしょうか?輝いて生きるために残されたことは、自分…

5/18 本日のマハボテカード -責任-

Responsibility ― 責任 これは、あなたが本当に責任を取る覚悟をすれば、もっと自由に人生を設計できると告げています。個人個人が自分の行動の選択に責任を持つことが、より必要になってきました。あなたが誰かの責任を肩代わりすることは、その人の学びを…

5/17 本日のマハボテカード -意思の疎通-

Communication ― 意思の疎通 このカードは、今あなたにより明快な意思の疎通が必要だと教えています。自分の意見を伝えるときは、不必要な誤解を受けないためにちょっと気を配ってください。 意見を通すためではなく、意見を聴くことに重点を置いてみましょ…

5/16 本日のマハボテカード -放棄-

Surrender ― 放棄 執着していた事柄を放棄して、先々の心配事にも決別するときが訪れました。今までの守りの思考パターンや、自分を縛って自由を奪っていた因習を手放しましょう。自らに限界を作らないで、新しいあなたが誕生して歩き出せるように道を作って…

5/15 本日のマハボテカード -成長-

Growth ― 成長 このカードは、あなたがこれまでの経験から十分に学び終えたことを意味します。あなたの障害となっていた石は、次への飛躍のためへの踏み石となります。来るべきエネルギーの増加とダイナミックな行動に備えて、成長の準備を始めてください。"…

5/14 本日のマハボテカード -解放-

Release ― 解放 これは、過去にとらわれていた自分が解放され大きく成長することを意味しています。古い習慣を手放して、あなたを縛ってきた行動パターンや人間関係から抜け出すときです。新しい考え方や自分自身を発見することに専念して、可能性の幅を広げ…

5/11 本日のマハボテカード -平和- 

Peace ― 平和 自分自身との平和な関係を保つことが、今あなたが次へ進むためには不可欠です。たとえ一時でも、追い立てられる日常から離れて静かな空間に逃れましょう。絵を描いたり瞑想したり…あなたの心が望む平和な感覚に身を委ねる必要があります。外を…

5/9 本日のマハボテカード -方向性-

Direction ― 方向性 このカードは、同じ事をするにもどういう心づもりでするのかと問いかけています。何かから逃れたりごまかしたりしたままでは、満足は得られないことを意味します。せっかくのがんばりが大きく実を結ぶためには、方向性がずれないことが重…

5/8 本日のマハボテカード -許し-

Forgiveness ― 許し 心の奥にある古い怒りや傷ついた感情を、前進するために手放すときが来ました。大いなる寛大さを持って、自分の過去にまつわる人や出来事のすべてを許しましょう。その体験を通過したあるがままの自分を、今丸ごと認めてほめてあげてくだ…

5/7 本日のマハボテカード -責任-

Responsibility ― 責任 これは、あなたが本当に責任を取る覚悟をすれば、もっと自由に人生を設計できると告げています。個人個人が自分の行動の選択に責任を持つことが、より必要になってきました。あなたが誰かの責任を肩代わりすることは、その人の学びを…

5/2 本日のマハボテカード -流れ-

Flow ― 流れ このカードは、まわりの流れに身を委ねてみることが必要だと告げています。起こることに抵抗せず、そのままを受け入れてみてください。 ここでは、流れを早めようと焦ったり変えようともがいたりしないことが大切です。その結果、豊かで肯定的な…