つらつら日記

無料オラクルカードを引いて内観。

本日のマハボテカード -真実-

Truth ― 真実

このカードは、今何が起こっているかを正しく見極めることが大切だと告げています。
もし今、あなたが何かで傷ついているとしたら、痛みを静かに味わってください。
痛みを心の奥に閉じ込めないようにして、真実のあなたを認めることで解放する必要があります。
もう、あなた自身をごまかすこともジャッジすることもしなくて大丈夫です。

 

 

なんか微妙にいろんなところが昨日と違っている。

はてなブログさん。

いろいろ変えるならお知らせ欲しいんですけど。。。

ま いいけど。

 

 

昨日は近所の友達が急にコーヒー持って遊びに来てくれた。

部会やらあるんだけどな、と思いつつも

まあ来てくれたんだし、私もアレを報告しなきゃだし。

 

ってことで彼女が持ってきてくれたコーヒーを飲みつつ

先月起こった夫との話をした。

 

 

ひ~く~わ~~~~!

 

 

それが彼女の第一声w

その後ずっとことあるごとに言っていたけど

マイブームなのかなw

 

でもなんとなく私もスッキリして

もう女だけで楽しく幸せに暮らそうぜ!

って盛り上がった。

 

そうだよね。

楽しい事見つけよう。

 

 

 

そんで今朝も少し瞑想。。。ってか目を閉じて自分を意識してみただけだけど。

そしたら第2チャクラ付近で暴れている女性を発見。

 

男に生まれればよかった!

 

と、剣を振り回してらっしゃる。

いやいや、たぶんそこ私の子宮じゃないかなああ。

傷がつくからやめれ。

 

 

で、その女性は 女性である為に迫害されたとか

満足に闘えなかった、とか言ってて

よくわかんないけど ジャンヌダルク と頭に浮かんで。

まあ妄想だからアレですが 

 

あなたが男だったらうまく行ってない事もあったかもしれないしさ

 

とか言ってなだめて。

でもそうか。否定しちゃいけないんだった。

いま気付いた。

 

なんか今はひざを抱えて座っていらっしゃる感じ。

急がなくっていいね

ゆっくり行こう。

 

 

 

そして今日の日本の神様カードは

$人生をデザインして望む未来をつくる-速秋津日子神/速秋津比売神

はやあきつひこのかみ/はやあきつひめのかみ

私たちにゆだねてください。握りこぶしをひらいて、手を離し、流れるままにゆったりと海へ向かいましょう。
力を抜いて、手を離せば、重いものは下へと沈みます。
ただ水面に浮かび、永遠の一部になるのです。
もう自分の正しさを証明する必要はありません。

テーマ:
手放すことがもたらす解放
自分自身へもどる

速秋津日子神は河を、速秋津比売神は海を司ると言われています。
この神様はしがみついているものを手放しなさいと伝えています。

傷ついた過去があるなら、そこに向き合い、意識的に手放しましょう。
自分が正しかったということを証明しようとする必要はありません。
正しくあろうとするより、過去を水に流してハッピーになりましょう。

 

 

 

わあ。

マハボテさんとシンクロだ!

すごいなあ。

 

ジャッジせず想いを認めて手放す

 

のね。