つらつら日記

無料オラクルカードを引いて内観。

本日のカード -容認-

Allow ― 容認

このカードは、あなたの制限や分別を取り除くときがきたと告げています。
今のありのままの自分に、これでOKという自信を持つ必要があります。
自らにそれを容認することが、人がすることを許し、また人に任せられる心を作ります。
このことによって、あなたに大きな成長がもたらされるでしょう。

 

はい。

確かにさっき私は自分を卑下しました。

 

っていうか、仕事でミスしたんだもの・・・orz

 

はあ。

 

 

いくらなんでも今OKは出ないでしょうよ。

 

 

 

 

 

ってか、こないだの講座受講してから

すでに1週間たっちゃってる~!

 

早!

 

 

けっこう忘れてきちゃってるので

とりあえず書いてみる。

 

 

 

 

 

20日。

その日は金曜日。

仕事を休んで、念願のアロマタッチ講座へ.

 

ひゃっほぅ!

 

 

 

朝8時半頃の出発だから

7時半最寄の駅発の汽車に乗ればいいんやな~

 

と気楽に考えていたのだが

家を出る前になんだかんだしてたら

7時半過ぎちゃってる~~!

マジか!

ヤバイヤバイ!

 

 

と言いつつやっぱ遅くなっちゃったので

もう一度京都行き特急の出発時間確認と

最寄り駅出発時間の確認をしてみたらば。

 

1本遅いやつでも間に合いそう♪

 

 

余裕を持って家を出、

すんなり汽車に乗り

京都行きの特急にもサラッと乗れた。

 

 

はっはっは。

やるな私w

 

 

とか思いつつ、3時間半かけて京都へ。

 

 

さて。

まだ時間ある♪

と、予約したホテルへ荷物を預け

 

わ~、なんか私ってデキル女みたい!

 

と油断したのが運のつき。

 

京都駅で軽く食べるところを探していたら

めっちゃ地下で迷った。

 

ようやく地上に出て、サンドイッチとアイスティーをお腹に入れ

急いで会場へ。

 

 

 

ところが。

徒歩、なのですな。

 

私は歩くの苦手でして

しかもサンダル。

 

 

なんかも~

この辺なのはわかるけどたどり着けない!

ので、偶然いらした京都のマダムに聞いてみた。

 

 

なんだ・・・あそこか・・・・

 

 

とびっきりの笑顔でお礼を言い、

その会場へ入ると

とても趣のあるレンタサイクル屋さん。

 

の2F。

 

皆様おそろいですいませんすいません!

 

 

やっと落ち着いて、講座の始まり♪

 

 

ドテラ社の概要を聞いたり

エッセンシャルオイルのお話などをひととおり聞いた後

 

実技!

 

 

 

私以外の方は、またもや経験者・・・

お一人はサロンをされてて

もうお一人はハワイでロミロミを習得なさったのだとか。

 

 

マジか!

 

 

魔導士かあ!

 

 

と思いつつ、ロミロミ魔導士に施術してもらうワタクシ。

 

 

オイルのすんげえいいにほひ♪

みつまめさんとロミ魔ちゃんに交互に施術してもらってなんちゅう贅沢!

 

らっきぃ!

 

 

しかし終わったあと

 

な~に~こ~れ~!

 

めっちゃフラフラする!

動けん・・・

 

しばらく微動だにしないワタクシ。

 

しかしそこにずっといては皆様に迷惑なので

這うように移動。

 

 

ぬおお!

おそるべしアロマタッチ!

 

 

その後 もうお一方 サロン魔導士も

滞りなく終わり。

(お母さまに施術されたのだが全くフラフラせん!って言ってた(-_-))

 

 

次はワタクシの番!

ロミちゃんに施術するの♪

 

 

まずはご挨拶~。

そしてオイルを垂らして・・・ 

すんげええいいにほひ!

 

オイルを変えて垂らして伸ばして・・・

ホント不思議なのだけど

いろんな香りが混ざるのに全然臭くならない!

 

なんで?と思いつつ、どんどん進んで

いい香りの中、施術実技終わり~。

 

 

ふああああ。

 

 

なんかもうこれ絶対いい~!

 

感動!

 

 

そして帰路についた私は

いい香りを身体中から発しつつ

デパ地下で食べ物を買い込み

ホテルへ♪

 

 

めっちゃルンルン気分で(古!

シャワーも浴び、ベッドでごろごろまったりしていると

 

 

激痛!

 

 

お腹いたい!!

 

 

 

その後はトイレにこもりっきり。

 

あまりの痛さに

ラファさんにお願いすればいいんじゃん!と思い出し

ソッコーで

 ラファさんお願いします!

 お腹が痛むことなく全て出ますように!

 お願いします!お願いします!

と必死にお願いしたところ

す~っと痛みが引いて

ドバ~ッと出たのだった!

 

 

ラファさんありがと・・・・

 

 

好転反応でしょうか。いいえ食べすぎ。

 

 

 

とにかくスッキリしたワタクシは

そのごず~~っと!

ベッドでうとうとしては目が覚め

またうとうとしては目が覚め、をくり返し

 

朝になったのだった。

 

 

つづく。