つらつら日記

無料オラクルカードを引いて内観。

本日のマハボテカード -自覚-

Awareness ― 自覚

あなたのまわりに何が起こっているかに細心の注意を払う必要があります。
目に見えるもの見えないものを通して、あなたに様々なメッセージがもたらされています。
そのことに気づいていて、見逃さないようにしてください。
あなたがその一つ一つを自覚していくことが、大きな発見と進歩につながるでしょう。

 

GWはどこにも出ず。

ブックオフで立ち読みしたくらいかなw

でも楽しかった。

 

 

今日の日本の神様カードは

 $人生をデザインして望む未来をつくる-宇迦之御魂神

うかのみたまのかみ

ただ見よ。
風を見、季節を見るのです。
感覚を開いて、眼力を身につけなさい。
すべてに季節があります。
いつ何をすれば良いかが、おのずとわかってくるでしょう。
そして、何をするにも、これがいかに人のためになるのかを意識してください。

テーマ:
ただ見つめる
疑いを持たずに選別する
利他の心

カードのメッセージ:
稲を司る宇迦之御魂神は、お稲荷さんとして知られる食物と商売の神様ですこの口数の少ない神様は、厳しい目、迷いのない目をして、グローバルな世界を大自然をあなたを見通します

宇迦之御魂神のメッセージはただ「見よ」ということです

風を、季節の変化を、相手の言葉を、五感を開いてみれば宇迦之御魂神のマジカルな力が、あなたに何を選べば良いのかいつ何を始めればよいか、いつ刈り取れば良いのかを教えてくれるでしょう
このカードをひいたあなたは、いつ、何をするべきかを迷っているかもしれません。

でも宇迦之御魂神はあなたに思わぬ発見を約束しています
異文化にふれ、世界を視野に入れた大きな視点を持ってください。
宇迦之御魂神の使いであるキツネが持っている鍵で目の前のドアを開いてくれるでしょう

~一部抜粋~

 

 

わあ。

キツネたんが鍵を開けてくれるんだ。

自分の儲けのためでなく、人を喜ばせる事を考えるんだね。

ふむむ。

 

でも ただ見ればいい、とも。

自分の中を見るってことかなあ。

まあまだわだかまっているところがあるので

そこ見てみろってことかもしれんね。

 

 

ちなみに なにみえカードは

SUN&NATURE

PLAYFULNESS

NO FEAR

だった。

 

 

 

ん~。

私は夫を許せないでいるのだろうか。

許す許さない、よりも もうわかりあえない、の方が強いかな・・・

なので関心がないって言うか、そんな感じ。

でも傷ついている自分はいるような気がする。

まだ。

奥底に。

 

それが今の自分なのか、触発されて出てきたものなのか

は、わからない。

 

 

そのあたり探るのを助けてくれるツールはないものかしら。。。