つらつら日記

無料オラクルカードを引いて内観。

5/7 本日のマハボテカード -責任-

Responsibility ― 責任

これは、あなたが本当に責任を取る覚悟をすれば、もっと自由に人生を設計できると告げています。
個人個人が自分の行動の選択に責任を持つことが、より必要になってきました。
あなたが誰かの責任を肩代わりすることは、その人の学びを奪うことになるのです。
他人のお世話やおせっかいはほどほどにして、自分自身の救済を考えてください。

 

GWは地元から全然離れなかったので

けっこうゆっくり出来てよかった♪

 

そして4日は夫の会社のバーベキューだったのだけど

昼前に始まって、2時くらいには終わったの。

そのあと、子供たちにどこか行こうとも言われず

家でなんだかゴロゴロ。

そして子供たちまで昼寝しちゃった。

何かあったのだろうか・・・

私もホントにたくさん寝た。

おかげでスッキリ出来たけどさ♪

どなたかわかんないですけど、ありがとう。

 

 

昨日は満月でスーパームーンだったんだね。

って、知ってたけどガッツリ見られるとは思ってもなかった。

 

昼過ぎになぜだか急に釣りに行く事になり

しかも全く釣れないw

そうこうしてるうちに日没となり

そして・・・・

オレンジのでっっっかい月が

ゆっくり昇ってくるのを、家族全員で見られた!

わああああ。

めっちゃ厳か!

すんごいステキ!

 

長女も次女も

 釣れなかったことなんてなんともない

みたいに、スーパームーンを見て喜んでいた。

 

スーパームーンを見て感動、ってほんの小さなことなんだけどさ

そういうのをすごい!わぁぁぁぁ!って言えて、共有できて嬉しいよ。

幸せだよ。

 

 

今日のカードは「責任」

自分のことに集中します。

人は人。

その人の学びを奪ってはいけない。

 

肝に銘じておきます。