つらつら日記

無料オラクルカードを引いて内観。

本日のマハボテカード -実現-

Actualization ― 実現

あなたの人生で、あなたが真に求めているものは何ですか?
このカードは、それを手にするために行動を起こすのは今だと告げています。
あなたの目標と望みを具現化し、実現するときがついにやって来ました。
まずそれを明確にして、そこにしっかり焦点を当てて動き出してください。

 

 

今日は新月。

さっき、だね。

9時半って石井ゆかりさんのついったに書いてあった。

 

 

今朝も少し瞑想もどき。

毎朝の習慣にすればいいんだろうけど。

とりあえずここ3日くらいは出来てるかな・・・なんとなく、だけど。

 

 

今朝のは少しいつもと違ってて。

目を閉じてグラウンディングをまずしようとしたら

たぶん初詣の時に弁天様とこでついてきてくれた

白蛇たん(玉ちゃんて浮かんだ)が、出てきて。

 

ぐわ~っとクラウンを突き抜けてセントラルサンかなんか

上のいつも繋げるところへ飛び込んで

すぐにまた戻ってきて、クラウンから私の中を通り

地球へ繋げてくれて、また戻ってきた。

 

って感覚がしたのですけど、グラウンディング手伝ってくれたのかな。

玉ちゃんありがとう♪

 

 

そんでそのまま目を閉じて意識を集中しようとしたら、

今度はキンピカガブリエルが、私のハートの蓋を

電子レンジのドアみたいに手前に開けて

中にあったたくさんの煤みたいなものを

 キレイにしとくからね

って、掃除機で吸ってくれた・・・・

 

小さなハートなのに、溜まってるみたいで

けっこうな時間かけて丁寧に吸ってくれたあと

金色の光の玉をハートにキュッと詰めてくれた。

 

 

 これで大丈夫。

そう言われた気がして、少しウルッとしてしまった。

ガブリエルの大きな深い愛を感じてすごく嬉しかった。

 

 

今日の日本の神様カードは

$人生をデザインして望む未来をつくる-宇迦之御魂神

うかのみたまのかみ

ただ見よ。
風を見、季節を見るのです。
感覚を開いて、眼力を身につけなさい。
すべてに季節があります。
いつ何をすれば良いかが、おのずとわかってくるでしょう。
そして、何をするにも、これがいかに人のためになるのかを意識してください。

テーマ:
ただ見つめる
疑いを持たずに選別する
利他の心


 

 

3日前と同じカード。

でも3日前とはなんだか受け取り方が違う。

やっと夫へのわだかまりがなくなったのか。

昨日皿を洗いながら心の中を探り

この夫へ対するイライラがどこから来ているのかを突きとめた。

かもしれない。

 

やっぱり共依存、だと思う。

私は

世帯主である彼がしっかり稼いでくれないと困る!

と思っており

彼はその無言の圧力を感じて

私に全てを任せよう押し付けようとする。

 

 

だから 私は自分でやろうと決めた。

彼の給料が低くて、でも彼はそれでいいと思っているのならば

もうそれはそれでいいのだ。

彼の問題だから。ってか問題と思っているのも私なんだもんね。

 

男が稼ぐもの、って思い込んでいるってことだしね。

 

ま、そこは置いといて。

2足のわらじを履くことにしたの。

そんでいつ何を学ぼうと思っても動けるように

自分のお金を持つことに決めた。

 

今日の私はもう昨日とは違う。

 

 

全てに感謝。