つらつら日記

無料オラクルカードを引いて内観。

本日のマハボテカード -理解-

Understanding ― 理解

人の行動や動機はしばしば自分の想像の範囲を超えますが、人生を体験する方法は一人一人違います。
自分の価値観を正当化するのをやめて、感情を横に置いて状況を眺めてみてください。
あなたがコントロールを止めると、その底に流れているそれぞれの真実が分かってきます。
和合から心の癒しがはじまり、真の理解から真理が見えてくるでしょう。

 

 

今日は眠い。

なぜかと言うと、朝方5時。

背中をトントン叩かれて起こされた。

夫に。

 

 

土曜日の夜中も、なんかわからんが話しかけてきて

愛しているかだのなんだの聞いてきた。

 

寝とるの邪魔されるのが一番嫌いなんじゃ!

 

 

と怒りがこみ上げてきたのだが、まあ過呼吸になられても困るので

居眠りしつつ付き合った。

のだが、今朝衝撃の事実が発覚!

 

 

なんと最近、夫は いいなと思う人 と夜に会っていたらしい。

 

なんじゃそら。

 

一人で外出できるようになったな、成長したもんだ。

 

とか思っていたお母さん気分の私でしたが

なんのことはない、代わりの人をゲットしていたのだね。

 

 

そんでさ、

 その人は子持ちで30歳でどうのこうの・・・

とか報告されたんだけど、わたしはどうリアクションすればいいわけ?

 

なんかもう全然嫁に話すことじゃないじゃん?

 

 

意味わからん。

 

 

でもまあ少なからずショックを受けた私。

自分の感情を確認しましたですよ。

 驚いた。

っていうのが一番。

次は

 裏切られた

次は

 悲しい。

 

 

しかし一番感じているのが

 罪悪感 と

 怒り

 

 

私は何年か前に浮気っちゅーかなんちゅーかを

夫に見つかった、っちゅーかメール見られただけなんだけど。

そういう前科らしきものがあるのです。←罪悪感

 

でもね、それを今更ほじくりかえされて

私もやったから俺もやっても何も言えんだろ?的な

そういう告白の仕方ってどうなんですかね。←怒り

 

 

そして謝罪の言葉はなく、

 もう会わないって話してくる。

 今日は遅くなる。

 

不信感です。

おもいっきり。

 

私はなんなんですか?

何を言っても何をしても傷つかないとでも思ってるんですか。

 

がっかりの一言に尽きます。

 

ただそれだけ。

 

 

 

今日のカードは「理解」

自分の価値観を正当化するのをやめて、

感情を横に置いて状況を眺めてみてください

 

えっと。

夫が他の女性と会っています。

浮気です。YONE?

 

あなたがコントロールを止めるとその底に流れているそれぞれの真実分かってきます

その底に流れている真実とは・・・

 家に居場所がないように感じて淋しいので

 ちょっといいなと思った人とデートしてみる

もしくは

 妻が自分のことをかまってくれないので

 優しくしてくれる人と付き合ってみる。

 

こんな感じですか?

 

和合から心の癒しがはじまり真の理解から真理が見えてくるでしょう

 

和合しなければいけませんか?

私は一人でも生きていけます。

子供はかわいそうかもですけど。。。

 

なんかもうガッカリしすぎて、笑っちゃいますw

私は自分のやりたいことをしていこうと思います。

 

 

 

そして今日の日本の神様カードは

$人生をデザインして望む未来をつくる

 

くらおかみのかみ  たかおかみのかみ

あなたの中に流れる川があります。
川のせせらぎの音の中に、私たちの声を聞いてください。
あなたの感情が浮かびあがってきます。
川の流れをせき止めている感情は、流してしまいましょう。
豊かで勢いある川は龍となってあなたの願いを携え、天に昇っていくでしょう。


テーマ:
感情を見直す
明晰になる
願いがかなう

~一部抜粋~
このカードは、あなたの感情を見つめるようにと促しています。
心がどれだけ、身体に影響を及ぼすのでしょうか?
強い否定的な感情は念となって、自分や人を傷つけます。
女神たちの霊気は強く、あなたの川をせき止めているブロックを消してくれるでしょう。
流れによどみがなくなれば、明晰に物事が理解できるようになります。
勢いよく、クリアな水の流れは、龍となって、あなたの心の願いを天に届けてくれるのです。
少し気持ちが沈んでいる人は、二人の女神に祈りましょう。
龍のエネルギーが気持ちを軽くしてくれます。

 

 

女神様方、私の感情のブロックを消してください。

私にはまだ隠している感情がありますか?

 

 

・・・

なんかもうない感じ。

ひょっとしたら私たちはもう終わり、かもしれません。

私は彼を変えようと思わないし

自分も彼好みの女になんか変わろうとは思いません。

自分を精一杯生きることにします。

どんな境遇でも、いえきっとそれは幸せなのですが

私は私で、自分と子供たちを愛する生活を生き抜くのみです。