つらつら日記

無料オラクルカードを引いて内観。

5/2 本日のマハボテカード -流れ-

Flow ― 流れ

このカードは、まわりの流れに身を委ねてみることが必要だと告げています。
起こることに抵抗せず、そのままを受け入れてみてください。
ここでは、流れを早めようと焦ったり変えようともがいたりしないことが大切です。
その結果、豊かで肯定的な流れが生じ、あなたは最良の選択をしたことを知るでしょう。

 

はい、流れに任せます。

任せますよぉ~!

 

昨日はさつきのひかりさんのスバルタヒーリングだった。

そのおかげでかどうかわかんないけどさ

イライラしたんだよね。

特に夫。

 

なんかわからんが昼ご飯のときから、夫に対してイライラ。

 

自分の方が時間あるくせに自分のぶんを早く作りやがって。

ホント自己中なんだから。

 

はい。

これ。

もっと私を大事にしなさいよ!的なキモチが見え隠れしております。

傲慢以外の何者でもありません。

そして私は自分を大事にしているのかどうかさえわかりません。

ってことは・・・

自分自身を大事にしようね♪ってことですね。

はい。

 

 

 

そして次のイライラ事件。

それは晩ご飯時でした。

私が話すことを全てスルーする夫。

話の途中でテレビ見てたり、携帯つついてたり。

そこでちょっとイラッ。

その後のダメ押し発言。

「なんかいっとるで、オバハンが。」

 

はい、怒り頂点でっす。

もう話しません。

何様じゃ、お前。

 

きっと私の顔が般若のようだったのでしょう。

夫はマジで しまった! 的な顔をしておりました。

 

そしてココから学ぶべき事は。

こないだ友達が話してた情景です。

夫にオバハン呼ばわりされて腹立つ、って言ってました。

私はへらへら笑って聞いてました。まさにこれよ。

 

やっぱ私はここでもわかりますが、自分いちばん、なんでしょう。

人にチヤホヤされたい、そういう欲求があるのだと思われ。

それって人の評価を気にするってことで。

評価・・・?

いやちょっと違うか。

女王様気質とでも言うのか。

よくわからんが、とにかくそういうことらしい。

 

いい悪いは関係なく、そこの部分を見つめればいいからね、ってことなんだ。

私は高飛車だ。

うむ。この言葉自体悪い意味だな。。。

 

女王様だ。

 

いや、これも違うかw

変な性癖があるようじゃないかww

 

とにかくプライドが高く自分が一番でないと気がすまない。

んにゃ、これもアレだな。なんか違う。

ん?違わんか?

 

なんかわかんなくなってきたぞ。

 

そうだそうだ。

 

このゴチャゴチャを流してしまおう!

そうしよう。

 

よし!

もう流した!

サッパリ!!

おす!