つらつら日記

無料オラクルカードを引いて内観。

明けましたね

 

遅ればせながら

 

 

あけましておめでとうございます。

今年は申年。

わたくしは申酉天中殺ですので、立春からは気をつけねばなりません。

自分の利益のために行動を起こすのは無駄&結ばない ってことらしいです。

 

なので受け身で過ごそうと思っております。

ええ、お友達やらの厚意に甘えるのです。

 

どなたかが誘ってくれたら行ってみる。

助けてくれたらちゃんと受け取って甘えてみる。

 

普段そういうことが全くできてませんので

私にとって勇気がいることですが、

 体験しなさいよ

ってことだと思ってやってみます。

 

 

しかし申酉天中殺でググるといろいろな占い師さまのサイトが出てきますが

皆さん口をそろえて

 じっとしていられない

 家庭運がない

 自分がスターと思い込んで自分だけでやっていく

などとおっしゃる。

 

 

私 ほんとに申酉天中殺の人なのか?

 

じっとしていられない、とかないし。

お休みの日とか ぼーっとしてることもあれば

寝てることもあり、どっちかというとナマケモノ的な…

 

 

まあでもね。

鑑定してみるとそうでるのだから仕方ないですな。

 

 

 

ところで

年末近くに アルケミーアロマセラピスト という講座を受けまして

いろいろと学びまして。

 

 

まだもう1回あるので(そっちがむしろメイン)それも楽しみなんですけども

先ほど お昼ごはん後の化粧直しをしつつ

ご近所で最近離婚なさった方のことをふと考えていまして。

 

 

その方は以前から少し情緒的に不安定で

薬なども飲んでいらっしゃったり

飲み会の時は ありえないくらいはじけてリバースされてたり

見ていてハラハラしていたのです。

 

でもあまり仲良しでもないし

相談なども受けたりすることもなく 結局どこかへお引越しされたのですが。

 

 

もしも

その方がお客様として私のやろうとしているサロンに来られたら

どう対応するのか、とふと考えたとき

ものすごく冷たく言い放つ自分が見えました。

 

あなたがご自分でそう選んで生まれてきたのです。

 

 

 

 

いやいやいやいやいやいやいやいや。

悩んでいる人に対してそれはどうかしらね。

追い込んでどうするんですかね。

 

もっと何かあるでしょうよ。

なんなのわたし。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分がこれからやろうと思っている仕事は向いてないんじゃないか

こんな言葉が頭をよぎるなんて、

悩んでいる人に対してあまりにもひどすぎるでしょう。

私はこのまま進んでいいのか?

こんな人間に安心して委ねられないじゃないか。

 

 

 

などと疑問がわいてきた。

 

 

人として

何かが欠落してしまっているのか…?

 

 

 

タイムリミットはあと半月。

本当に自分がすべきことを

自分の中の人や上の人によくよく聞いてみよう。

 

 

私は

かなり

今日で自信を無くした。

 

 

いや、自信があったとかではないけれど

もう少し人にやさしい自分だと勘違いしていた。

 

 

私は冷たく

自己中心的で

思いやりのかけらもない

ゲス女だった。

 

 

 

 

勘違い甚だしいね!

 

 

ははははは!

 

 

 

 

 

Synthesis ― 統合

これは、あなたにとって必要のなくなった恐れを捨てるときがきたことを意味します。
本当に感じたいものは何で、自分は何を表現して生きたいのかを自らに尋ねてください。
あなたの心の真実に照らし合わせながら、あなたそのものを統合していく作業が始まります。
それによってあなたのエネルギーは増大し、恐れから行動することがなくなるでしょう。

 

 

 

 

 

は・・・

ってことはよ。

私はものすごく冷たくって

意地悪で

めんどくさがりで

ゲスいってことでよ。

 

 

今まですごくいい人ぶってたってことよね。

いい人に見られようと無理してたんよね。

 

 

 

でももういい人じゃないって自分で気づいたから

いい人着ぐるみ脱げばいいんよね。

 

 

 

私は

冷たくて

意地悪で

めんどくさがりで

悪意があって・・・・

 

 

 

 

 

わー!

ひょっとしたら周りにはダダ漏れだったかもだけど

自分に嘘ついてたのがわかったから

すごく

気分がいい。

 

 

 

嘘つかないよ。

もう私

嘘つかない。

 

 

 

 

いい人ぶってた私

さよなら~~~~~~!

 

 

 

ひゃっほぅ!