つらつら日記

無料オラクルカードを引いて内観。

本日のカード -感謝-

Gratitude ― 感謝

ここで立ち止まって、今まで受けてきた数々の出会いに改めて感謝することが必要です。
あなたの他人に対する意識や態度が変わると、あなたの人生が変わります。
人とのかかわり方を良くすることは、人生に多くの喜びの奇跡をもたらします。
どんな小さな偶然にも、常に感謝の心を忘れずに生活をしていきましょう。

 

 

あけましておめでとうございます。

皆様へたくさんの愛が降り注ぐ一年でありますよう♪

 

 

さて。

今日は仕事始めです。

そして会社の人々は本社で会合がございますので

わたくしは都合のイイコトに一人でございます。

ほほほ。

らっきぃ。

 

 

今年は新月とともに始まりました。

私は出雲大社へ行ってまいりまして

お神酒もいただきまして

なんかすごく嬉しかったです。

 

 

ちょっぴり残念だったのはお店が閉まっていたこと。

イベントがあったと思われる時間とずれてたので

人は少なく参拝もゆっくり出来たのですが

おやきとか食べたかったなあ~。

 

まあでもムダ使いしそうなので、かえってよかったかもです、はっはっは。

 

 

ところで、今回出雲大社に行く前日。

夫の実家への途中にある八上姫様がいらっしゃる神社へご挨拶に。

 

大国主さまに何かご伝言があったりするかもわくわく。

とかなんとか思いつつ、新年の準備の最中な感じの境内へ。

 

 

お賽銭を入れ、名を名乗り、意識をご本殿の奥へ向けてみますと

光り輝き微笑む八上姫様(妄想ですので)

 

出雲大社へ明日行ってきます。

と心の中でつぶやくと、八上姫様はベビーピンクのハートみたいなのを

ふわふわとこちらの方へくださった。

そして、大国主さまへ良いご縁をいただけるようお願いしなさい、と

言っていただけた気がした。

 

 

ベビーピンクのハートは大国主さまへお届けするのかなと思い、

自分のハートあたりにしまって、お預かりしますとつぶやく。

そして次の日、出雲大社でお参りする際

そのハートをお渡しするイメージをしてみた。

 

 

すると、逞しく大らかな感じの大国主さま(私のイメージですな)が

受け取ってくださり、代わりに金色の丸いものをくださった。

それは八上姫様へ、ではなくなんとなく私にいただけた気がした。

お礼を申し上げ、八上姫様に教えていただいたとおり

新しく自分の思う道を進めるよう、良いご縁をお導きください。と

お願いしてみた。

 

 

その辺りでちょっと気が散ってしまい、ハッキリしないのだけど

聞いていただけたような気はする。

 

 

 

その後、日の出の時間頃に日御碕神社へも行ってみた。

しかし眠いわ足が痛いわ寒いわで集中できず・・・

結局天照さまとスサノオさまを感じることは出来なかった。。。残念。

 

 

しかし日御碕神社を出てすぐ消防車が3台も出動しているのとすれ違う。

なんだなんだ。

何か意味があるのか?

よくわからんが、覚えておこう。

 

 

 

そういえば。

昨日、次女のミニバス教室があり

今まであまりプライベートなことを話したことのない

次女の同級生の子のお母さんと

少し突っ込んだ話が出来た。

 

私にしては画期的なことだと思う。

 

大国主様のまぶしい笑顔が頭に浮かんだ。

 

あの金色のふわふわのおかげか?