つらつら日記

無料オラクルカードを引いて内観。

本日のカード -合図-

Signals ― 合図

このカードは、今あなたにいろいろな形で発見の知らせが来ていることを意味します。
夢で見ること・日常生活のひとこま・何かの象徴・本の一節・歌詞・誰かの言葉などなど。
何らかの合図に注意を向けていてください。忘れていた重大な記憶がよみがえってきます。
それが、あなたが新しい人生を築いていく決断のきっかけとなるでしょう。

 

おとといの日曜日の夕方。

近所のお友達の家にお邪魔して

離婚することを伝えた。

 

彼女はかなりビックリしていて、できれば離婚しないで欲しいと言った。

 

 

なんでそんなことを言われるのかが分からないのだけど

(私ならその夫婦が決めたことなので口挟まない)

その後延々とそこに至るまでの道のりを話すこととなり

結局10時間くらい話していた・・・!

 

わあ

 

今更だけど

 

すご。

 

 

 

彼女はとても親身になって話を聞いてくれる人であり

そしてとてもかわいい人であるので

大好きだ。

 

 

しかもけっこういろいろ気付かせてくれる人でもある。

 

 

 

 

今日は彼女の好意で、夫がお邪魔するかもしれないのだが

そのことでやりとりしていて

思いがけず

また気付かされたのだった。

 

 

 

私の夫は気が小さいので

私に気持ちがないとわかって、逃げたいのでは?

 

と彼女が言ったので、

 それはあると思うが

 いつもそんな風に逃げてばかりの彼に嫌気がさす

と答えた私。

 

 

そう。。。。

 

 

そんな風にバッサリ切る私は何様?

 

とふと思ったのだった。

 

 

 

 

・・・なんやねん。

 

自分が一番思いやりがないんじゃないか。

 

 

 

そりゃあ今までもたくさん我慢して

嫌な気持ちもさせられて

頼りにならないから自分がものすごい頑張って

一生懸命やってきた。

 

 

 

 

 

でもそれは

自分が勝手にしてきたんだ。

 

 

お小遣いももらわず欲しいものも買わず我慢してたのも

 

自分がしなきゃいいことであって。

 

 

 

そうだ。

好きな事をしたり

遊びに行ったり

 

そういうのにストップかけてたのは自分。

 

 

 

彼のせいにする必要はないし

自分を制限する必要もない。

 

 

 

 

わはは。

 

 

ゆかりん

 

 

すごいよ!!