つらつら日記

無料オラクルカードを引いて内観。

本日のカード -空白-

Blank ― 空白

このカードは、あなたが完全なる自由を手に入れることができることを示しています。
自分の中の制約をはずし、無条件の可能性を確認するときが目前に訪れています。
あなたの思考や行動に制限を設けないように空白にしておいてください。
自らを空にして、来るべき大いなる飛翔に備えましょう。

 

 

ついに。

ついに離婚決定。

 

土曜日の夜、ずっと話していて

やはりこのまま続けて行くのは無理だという流れになり

決めたのだった。

 

 

そして昨日の日曜日。

夫の実家に報告に行く事にして

出かける用意をしていたところ。

 

いきなり 

 子供に言わんと。

とか言い出すヤツ。

 

 

 

はあ?

子供は最後でしょ。

 

 

でも引かない夫。

 

 

仕方なく子供たちを呼び、夫から話すことに。

 

 

 

夫はモゴモゴしている。

私は子供たちの気持ちを想像すると涙が出てしまい

止まらない・・・なさけなorz

 

 

ようやく離婚することを伝えると

子供たちはオドロキで言葉もない。

長女はしかし静かに泣き出した。

次女は平静・・・を装っている。

 

 

子供は私と一緒に今の家で生活する事。

名字はとりあえず変わらない事。

 

そういう事務的なことを話し、子供たちもそれぞれ自分の部屋へ。

 

 

 

すると夫が

 やっぱり・・・離婚はやめよう。

 

 

はあああああ?

子供に言ったじゃんよ!

どうするんよ!

すごい傷ついただろうに。

だからキチンと覚悟を決めてからじゃないと言っちゃダメなんだって!

 

 

と私がいうと、夫は子供たちにまた話に。。。

 

 

 

 

いや。

夫もダメだけど、私もダメだ。

無責任に夫の言うとおりにしてしまった。

やっぱり自分の思ったことは変えないようにしよう。

これからはひとつひとつの選択に覚悟を決めよう。

 

 

 

そう強く思った。

 

ごめんなさい、子供たち。

母はもっと強くなるよ。

しっかりするよ。

 

 

 

 

今日。

なぜか唐突にハートに愛を感じた。

 

夫に対して。

自分に対して。

 

 

ほんとになぜだかわからないのだけど

ハートがほわっとしたのだった。

 

きっと

これでよかったんだろう。

 

 

私達はまだまだ、これからお互いを鏡として学ぶことがあるんだ。

 

 

よし。

9月のカーサロータスin京都。

 

参加するぞ。

 

 

 

 

お金を貯めよう。

 

 

 

 

今日の日本の神様カードは

あめのとこたちのかみ

今、あなたは内面においても、外に向かっても、大きく拡大していく時を迎えています。
この宇宙で唯一無二のあなただけのエネルギーを、今すぐ人生の舞台で表現してください。
注目されることへの恐れを手放すのです。あなた自身が光り輝くことを許可しましょう。

テーマ:
個性の発揮
注目される
大舞台

このカードをひいたあなたには、いよいよ個としての自分を表現するべき時期がきています。
もう舞台のそでに引っ込んでいてはいけません。
堂々と舞台の中央であなたの個性や能力を発揮してください。

この人生はあなたが主役の舞台です。

そこにはさわやかな風が吹き抜けています。
風にのせて、こだわりや、執着を手放し、人生というキャンバスに、あなたが本当に描きたい絵を描いてください。
やってみたいけれどまだ始めていないことをやってみましょう。
クリエイティブな活動は、力強いエネルギーを引き寄せます。

 

 

 

 

自分を信じて飛び立つのだ。