つらつら日記

無料オラクルカードを引いて内観。

本日のカード -従順-

Obedience ― 従順

このカードは、あなたの心が必要とすることに徹底的に従順になれと呼びかけています。
あなたが従うべきは、時代と共に変わる常識や他人の都合ではなくてあなたの願望です。
他人の思惑に自分の人生をコントロールさせていないか、改めて問いかけてみましょう。
あなたには今も十分に選択の余地があることを、ここでしっかり思い出してください。

 

 

昨夜。

また夫に迫られたので、おなごでーであることを伝えまして

事なきを得たのですが←

 

その後寝る前になってからまたぐずぐず言い出し始めて

ほんとうんざり。

 

 

私はもう一生といってもいいくらい、セックスしたくない。

夫はしたい。

夫婦には絶対必要だ、という。

 

 

なので価値観の違いとして 長女の受験が終わり次第

離婚する事にこの前決めたのではなかったか。

 

そりゃできれば子供たちの為に離婚は避けたいさ。

でも相容れないからしかたがないのでしょう?

 

 

私のしたくない理由に お金にまつわる態度のことがある。

 

毎月足りないのですけど、それをどうしようとか

どうしたら足りなくならないかとか

自分が週末働くとか

私が週3くらいで夜働くのを許可して家事をするとか

なんというか具体的なことが全く進まないのであって。

 

しかも自分のお小遣いはちゃんともらい

散髪代とかはキッチリ請求してくる。

私は美容院行ってないのに・・・(ま、これは被害者意識ですが)

そういうところから 気持ち的に萎えてしまうのです。

 

夫でなく、長男みたいで。

 

 

だからね。

もうだめですって。

例えば実家に帰って、お金の心配がなくなったとしても

私はもうセッ○スする気にはなれない。

 

無理です。

 

 

 

ってことで、今朝もまた瞑想してみた。

ソルフェジオ396Hz と417Hzを流しつつ。

 

 

そしたら、白い着物の女の子(10代後半ぽい)が

 いやじゃいやじゃ!

と泣き叫んでおる。

 なんでわらわなのじゃ!

 なんであやつに従わねばならぬのじゃ!

 

どうも一の巫女であるらしいこの女の子。

なにかの神事の時に見初められて

その時代の一番の権力者のもとへ連れて行かれるのだ。

 

穢 れ て し ま う

 

その悲痛な叫びは聞き届けられず

結局権力者に従わされてしまった。

しかし感情もなにもかも閉ざしてしまった少女は

寵愛される事もなく、その後何も飲まず食べず自死を選んだ。

 

 

 

・・・・そうかあ。

そりゃあイヤだよなあ。

こういう人が私の中におるのでしたら、そりゃあするのがイヤだよなあ。

 

 

さ、じゃあその子に・・・って思ったところで寝落ち(-ω-)

 

 

でも今思えば、なんとなくマリア様が預ってくれたような気もする。

どうなんでしょう(・ω・)

 

 

 

 

そして今日の日本の神様カードは

$人生をデザインして望む未来をつくる-事代主神

ことしろぬしのかみ

ほっとしていいのです。
私があなたの旅の安全を約束しましょう。
焦ることはありません。
目先に囚われることなく、ゆったりと寄せては返す波のように、のんびりと物事を長い目でとらえましょう。
そして、言の葉を集め、知ることです。

テーマ:
大いなる安心感
長い目で見る
与えられている時間に感謝する

カードのメッセージ:
大国主神の子である事代主神は「事を知る」の意味で、託宣を司る神、神の言葉を伝える存在です。
いま、事代主神の大いなるエネルギーが降りてきました。
それは宇宙の理を表す母体、ソースのエネルギーです。
だからもう大丈夫です。
海からきた事代主神は海上の安全を守る神です。
私たちは生まれた時から死を迎えるまで、人生という海を航海していますが、その旅を安心して続けていいと、このカードは伝えています。
彼のふところに入り、ゆっくりと安心してください。
目先に囚われないで、高い視点から今を眺めましょう。

今、与えられている時間に感謝して、旅行を楽しんでください。
また事代主神は、目についた本を手にとるようにと言っています。
まんがでも構いません。
あなたに必要な情報がやってくるでしょう。

 

 

 

もう大丈夫。

その言葉がものすごく嬉しい。

 

ちなみにトールさんのタロットは

 力の正

 勇気凛々、満ちる力を有効に使おう。

 障害をはねのける意思の力