つらつら日記

無料オラクルカードを引いて内観。

本日のマハボテカード -傾聴-

Listening ― 傾聴

あなたは今頭を休め心を静かにして、内なる小さな響きに耳を傾ける必要があります。
自分が話すことに夢中で、人の話しに耳を傾けることがおろそかになっていませんか?
心を込めて傾聴すれば、隠れている様々なメッセージが相手を通してよく伝わってきます。
それは、あなたを最も勇気付けてくれるあなた自身への助言に他なりません。

 

なんだか疲れている。

寝不足?

それとも眼を酷使しすぎ?

 

 

っていうか家事ってほんといろいろありすぎて

かなり疲れる。

洗濯掃除食事風呂の用意。

そしてそれぞれ片付けなきゃだし、

なんでこんなめんどくさいことしなきゃなんだろう。

 

 

たまには食べない日もあっていいじゃないか。

たまには風呂入らなくてもいいじゃないか。

たまには2日同じ服を着てもいいじゃないか。

 

 

ほんとめんどくさい。

 

 

 

どうせ死ぬのに。

 

 

 

ん。

これは誰だ。

たぶん私の中の私だな。

よし、聞こうじゃないか。

 

 

 

 

 

 

5歳くらいの子供・・・?

貧しい服を着ている。

一人ぼっちなのか?泣いてる。

 

場面変わって、ちょっと大きくなってる。

13~4さいくらいか。

シンデレラみたいなかっこう。

掃除したりご飯作ったり。

メイド・・・じゃなく下働きみたいな。

 

 

 

 

朝から晩まで這いつくばって働いてばっかり!

もういやだ!

もう逃げたい!

 

 

 

そだよね、働いてばっかりはツライよね。

あなたの名前は?

 

・・・マリア。

 

スポットライトみたいに白い光を降ろしてみる。

何が必要?

 

自由!

誰にも支配されない、自分がただ自分でいられるところ!

 

 

自由をイメージした光の珠を彼女にあげる。

 

そう、あなたはもう自由。

自分だけの自分でいられるよ。

 

 

彼女は光の珠を大事そうに一つ一つ受け取り

胸にしまっていく。

こないだプリキュ○に出てきた、ハートに天使の羽がついたもの。

光の珠はそれに形を変えて、彼女の胸に入ってく。

 

 

 

パッと草原に変わり、サラサラ金髪白いワンピース・・・

っていうか。

ハイジの下着のちょっと長いのみたいな感じw

そこに家を作り、野生の動物や植物と楽しく暮らす彼女。

 

ああ、自由だね・・・

よかったね。

幸せにね。

 

 

 

 

って。

妄想妄想。