つらつら日記

無料オラクルカードを引いて内観。

5/30 本日のマハボテカード -自覚-

Awareness ― 自覚

あなたのまわりに何が起こっているかに細心の注意を払う必要があります。
目に見えるもの見えないものを通して、あなたに様々なメッセージがもたらされています。
そのことに気づいていて、見逃さないようにしてください。
あなたがその一つ一つを自覚していくことが、大きな発見と進歩につながるでしょう。

 

今日は次女が宿泊研修。

寂しい、なんて思うことないと思ってたけど

行ってきま~っす!って出た後、なんとなく寂しかった。。。

で、ふと思ったこと。

 

この子達が大きくなったら家を出るんだなあ。

私と夫だけの生活。

そして夫がもし死んでしまったら

私はこの家に一人か。

そうか、今はバタバタ忙しくしているから全然思わないけど

いずれ一人になるんだ。

そして寂しいって思うようになるんだ・・・

友達が言ってたのを特に気にも留めてなかったけれど

そうか。

寂しい、ってこういう感じだった。

 

結婚して、子供が出来て、ずっと走り続けてきて

寂しいなんて考える間もなかったけど

そういえばこういう感じだった。

 

ガラ~ンとした家に一人。

話す人もない。

そうだった。

私はあの頃寂しかった。

 

そう思ったら今の生活ってなんて楽しいんだろう。

感謝だね。

普段はなんとなくウザい夫にも、

こっちのことなどおかまいなしにべらべら喋ってくる子供たちにも

感謝☆

 

毎日楽しく過ごさせてくれてありがとう。