つらつら日記

無料オラクルカードを引いて内観。

5/21 本日のマハボテカード -点火-

Fire ― 点火

このカードは、今直ちに行動を開始する必要があると告げています。
あなたが躊躇している本当の理由に気が付いていますか?
真にやりたいことができないで終わる人生よりも、恐れるものがあるでしょうか?
輝いて生きるために残されたことは、自分の心に点火して行動を起こすことだけです。

 

今朝見ました。

ええ。

見ましたとも。

 

日食。

首都圏などでは金環食

私の地方では部分日食。

でもキレイでした。

直に見られないかと、一瞬見てみましたが

目をやられかけまして。←あたりまえたいそう~

 

仕方ないので次女の遮光板を借りて見てみた。

上弦の月のように、下の方が欠けている太陽。

見てる人は他にいなかったですなあ。

もったいない。

 

しかしその後、少し疲れてしまい10分ほど横になってた。

夫が休みでよかったよ。

そうじゃなきゃ時間なくって横になぞなれんモンね。

ありがとう、夫。

 

日食の影響か、はたまた新月の影響か。

今日はずっと頭がボンヤリしている。

ってかひょっとしたら中身がズレているかもしれません。

そんな感じのふわふわ感。

帰ったら少し寝よう。

 

 

ところでこの前の記事に書いたユニフォームの件。

なんか私が知らなかった事実があり

その保護者の方が怒るのも仕方ないか、という結論に至ったのでした。

なのでほんと。

口は災いの元。

よく知らないのに首突っ込んだりしちゃいかんな、と思いました。

今回は未然に防げたけどもね。

 

そしてその責任者の方と少~~しだけお話しする機会があり。

なんかね。

なんか何年もお堅いイメージがあって、

合わないと決め付け敬遠していたその人と、

実際話してみたら

 こんなフランクに話せるんだ!(◎ω◎)

って。

私は普段どんだけ色眼鏡をかけて見ているか、がわかったよ。

 

でもOK。

それがわかったから、今度からはジャッジしないんだ。

おーるOK!それでいいんだ。

 

 

そしてそして。

今日のカードは「点火」

自分自身を燃えさせよ!ってことか?w

 

 

いつまでボンヤリしてんだよ!

早く進めよ!

早く始めろよ!

動けよ!

 

 

って言われてる感じw

・・・・・誰?(-ω-)