つらつら日記

無料オラクルカードを引いて内観。

5/14 本日のマハボテカード -解放-

Release ― 解放

これは、過去にとらわれていた自分が解放され大きく成長することを意味しています。
古い習慣を手放して、あなたを縛ってきた行動パターンや人間関係から抜け出すときです。
新しい考え方や自分自身を発見することに専念して、可能性の幅を広げてください。
何かを獲得することではなく、解放することで得ていく飛翔の喜びを感じましょう。

 

運動会も終わり、あとはミニバスの岩美カップと砂丘カップが大きな山だな。

砂丘カップに向けて、北○コーチの指導も熱が入るみたいだし。

ありがたいです、ほんと。

 

しかしこの週末はお風呂でゆったり出来てよかったわ。

なんでかわかんないけど、自分的にリラックスして

ゆっくりあったまれたって感じ。

運動会を避けて、昨日の夜からおなごでーが始まったし。

なんだかいろいろアリが塔です。←w

 

ところで。

木曜日の夜あたりに、お風呂で見た妄想なんですけど

自分の中、奥深くに潜っていった私。

きっかけはなんだったか忘れちゃったけど、

(思い出した。夫が髪切ってくれないし、私の声も聞こえないから腹立ってたんだった。)

見てみようという気になったのだ。

 

最初はハートのあたりの予定が、気付いたら第2チャクラ付近まで。

赤黒いカーテンがかかってるようなその部屋には

赤黒い玉座があり。

そこには大蛇のような牙を剥いた、女王様が座っていた。

あんましよく見えなかったけれど、その女王様は怒り狂っていた。

 

私の言う事が聞けないなら、罰してやる!!

私が一番なんだ!

誰よりも私が一番えらいんだ!!

罰してやる!

罰してやる!!

 

不思議の国のアリスの赤の女王みたい、と思った。

ヒステリーにわめくだけ。

自分は動かずに、命令してばっかり。

気に入らないとすぐにわめく。

でも、ここにいる、この赤の女王は私。

家庭の中で絶対的な女王として君臨している・・・のだろう。

願いが聞き入れられないと、こうやってヒステリーを起こすのだな。

そうでもしないと、自分は不必要な人間である、っていう

そういういじけた感覚を持っている感じだ。

 

でも。

ジャッジしないでただ見つめる、のを基本にしているので

見つめてみた。

そして感じるままにしてみた。

 

不安なんだね。

自分は本当は要らないんじゃないか、って思ってるんでしょ。

自分なんか愛してもらえないんじゃないか、って。

だからそうやって権力をかざして、ヒステリーを起こして

人をコントロールしようとしてるんだね。

大丈夫。大丈夫だよ。

 

 

ってぎゅっと赤の女王を抱きしめたら、とたんに白金色に輝いた。

あれっ?と思って腕の中の人を見てみたら

白い薄いドレスを着た金髪の女性になってた。

・・・マリア・・・と頭に浮かぶとともに、目の前には天使・・・?か?

たぶんミカエルではないかと思うが、なんとなく

 よくやった。

と褒められたような気がした。

そしてその気絶しているような白く輝く「マリア」を

ミカエルはどこかへ連れて行っちゃった。

養生させるんだろうかね。

 

とにかく。

私の中の赤の女王はいなくなった。

傷つけられたくないから先に傷つける。

そういう意識はたしかになくなったような気がする。

まだわかんないけどね。

 

ミカエルに褒められたので、調子に乗ってもうちょっと見てみようと

集中してみた。

つぎはなんとなく、アレだ。

人を信じられない、ってとこ。

必ず裏切られる、って思ってるんだ。

それは度重なるイジメからきているのだろうことが容易に想像できる。

しかしそれを解放するには、思っていたより集中力が必要で。

ちょっと続けては出来そうになかったので、後日にまわすことにした。

 

 

そういうことがあった今日のカード。

「解放」

たぶんちゃんと流れに乗っているのだろう。

しかしお風呂で見つめるのっていいね。

リラックスできてキモチいいし。

またしてみよう。