つらつら日記

無料オラクルカードを引いて内観。

5/11 本日のマハボテカード -平和- 

Peace ― 平和

自分自身との平和な関係を保つことが、今あなたが次へ進むためには不可欠です。
たとえ一時でも、追い立てられる日常から離れて静かな空間に逃れましょう。
絵を描いたり瞑想したり…あなたの心が望む平和な感覚に身を委ねる必要があります。
外を見るより自分の内側に意識を向けて、ひらめきと静けさを取り戻してください。

 

昨日次女が熱を出したので、会社を休んだ。

なんか・・・今までは罪悪感があったのだけど

なぜだか昨日はなかったなあ。

仕事に対しての気持ちが変わってきてるのかもしれないね。

 

 

最近、少しつつ自分の中の要らない物を手放すようにしている。

いらない嫉妬や罪悪感、そして怒り。

ただ手放す、ってのとは違う。

手放す前にしっかリ見つめる。

そして自分はそういう風に考えていたんだ。

そういう縛りをしていたんだ、と気付く。

それでOK。

 

だと思う。

 

 

そして自分のしたいことをしようと思っている。

 

まずは手作りの手織り機を作ろう。

で、織ろう。

なんとなく最終目標は、ミンサー織りをマスターして

沖縄に移住して織姫になることw

ははは。

けっこうそれって実現不可能な感じと思うけども

いやいや、信じるものは実現するのだよ。

自分で実現させるのだよ。

ね。

 

 

そして今日のカードは「平和」

ほらね。

自分の好きな時間を作れって。