つらつら日記

無料オラクルカードを引いて内観。

4/11 本日のマハボテカード -方向性-

Direction ― 方向性

このカードは、同じ事をするにもどういう心づもりでするのかと問いかけています。
何かから逃れたりごまかしたりしたままでは、満足は得られないことを意味します。
せっかくのがんばりが大きく実を結ぶためには、方向性がずれないことが重要です。
今一度真の目的を確認した上で走り出しましょう。結果が大きく違ってきます。

 

今日は朝からいろんな人のブログを覗いているのだけれど

そのうちのひとつを、最初っから読み始めてしまった。

今は読むのやめた。

だって、何の意味があるんだ?って思っちゃったんだもん。

 

このブログを見せて、私にどうしろと?

 

そう思っちゃったんだもん。

そんで、マハボテさんに聞いてみた。

そしたら「方向性」だって。

 

 

よくわかんね。

最近

 何がしたいの?

って聞かれてる気がするんだ。

わかんないんだ。実際。

私もどうすればいいのか。

何を始めればいいのか。

 

瞑想もどきをしようとしても、キチンと集中できない。

なんか意識が散漫になってしまってるのだね。

 

ただ繋がってみようって思ってるからなのか?

それとも何か聞けば答えてくれるのか?

 

・・・なんかそれって依存心ですよねぇ?

なんとなく安心したいが為に繋がってみようとする。

良くないんじゃな・・・い・・・・・・

 

これも思い込みか。

ドリーン・バーチューのエンジェルカードにはこう書いてある。

 天使が忙しいのではないだろうか

 こんな小さなことで呼んではいけないんじゃないか、とか

 気にしなくていいのです。

 あなたの力になりたくてウズウズしているのですから

だよね。確か。

 

そう、私もそう思ってたよ。

ただ話したくって呼んだりするのもいけないんじゃないかって。

でもそうだ。

違うんだったね。

いつでも呼んでいいんだ。

 

 

その集中できなかったときは、なんとなく罪悪感を抱えてた気がする。

だからかな、曖昧な感じになっちゃってたんだね。

 

・・・うん、わかった。

もう不要な罪悪感は捨てるよ。

ね。

 

 

で。

ココでカードの意味に繋がるのかなw

 

自分の芯をしっかり確認しなさい。

私たちを呼ぶにも、迷わず意図しなさい

 

そういうことね。