つらつら日記

無料オラクルカードを引いて内観。

近況


無職になり早ひと月が経とうとしておりまふ。


ハローワークに行って失業保険の手続きをし、説明会も一回目の認定日も終わりまして 次は5月の認定日。


自己都合退職なので3ヵ月待たなきゃなんだよねー



長いよ( •᷄ὤ•᷅)




そんなこんなしていましたら、たまたまその説明会で


Webデザイナー講座


なんてものを発見しまして。




3ヵ月無料で受けられるのですけど、受講支援的な支給というものがないとわかり

ソッコーで諦めたワタクシですw



ハローワークの方と話しててその講座の真実(支給なし)を聞かされ

ソッコーでやめたわたくしに 親切な担当の方はもうひとつ講座があると教えてくれた。



それは市が企画した同じくWebデザイナー講座。



しかし期間はひと月。

そして少額ながら支給あり。



帰りに申し込んだよね。

市役所寄って。


そしたら15人定員のところ20何人の申込みがあるらしく・・・

まあでもそりゃ仕方ないよねってな感じ。



当たったらそこ行きなさいってことで。

外れたらまた考えよう。




そんで申込み締切が今日だったはずなのだが、なんとおととい申し込んで昨日講座受講当選のお電話をいただいた|ω・)و ̑̑༉



うふふふふ


らっきい




まあ正直1ヵ月の講座でWebデザイナーになれませんよ。


でもホムべ作る技術をさわりだけでも会得できるのは嬉しいよねっ!



これからの宣伝活動には必要なことかと。



てなわけで3/1からの講座が楽しみ♪



そうこうしてたら長女が進級ヤバいのにもうやめる気満々で休むので、ちょいと焦っている。



今の時代、高卒じゃないと就職ないんだよねえ。


スナックやカフェのバイトにさえ高卒って書いてある。


それらをバカにしてる訳では無いんですけど、もうちょっとゆるくしてもいいんじゃない?

時給すんごい安いのにさあ。



とか思う。



そして長女はただただ洋菓子などが作りたいのだと言う。

そしてそういうバイトはこの地元には少ない。


あっても高校中退した子が初心者で入らせてもらえるのかなあ、って感じだ。


まあ中退が決定したわけじゃないから、今こんなふうにヤキモキしなくてもいいんだけどね。



そうだ、その時に考えることにしよう。



彼女自身のことだし、私が余計なことをアレコレ口出しするのはやめよう。


自分のことを粛々とやっていくだけさ!(。•̀ᴗ-)✧




よし!

可燃ゴミを出しに行ってこようっと!



チャネリングの練習もしなきゃだし!

自分のことに集中しよ!



今日もきっと素晴らしい1日だ!