つらつら日記

無料オラクルカードを引いて内観。

講座2日目


宿題の途中までしか出来なかった 講座の2日目がやってきた。



今回もマンツーマンでじっくり受けられたのと、汎用性の高い技を教えてもらえたので 一足飛びに上達出来そうな勢いだ。



が、まずはその寝落ちの件から。



先生の誘導に従ってグラウンディングしていると、なんか褒められた。



ちゃんと出来てる!と。



グラウンディングまでは毎日やってたからかな。

継続は力なり、と実感した瞬間だった。



その後先生が順序を変えて  魂〜スピリット〜ハイアーセルフ、とアクセスすると ちゃんと出来た。



エネルギーの違いも少し感じられた。



意外に出来ちゃってて自分でも驚いたが、先生はとても褒めてくれた。




今日は 精油とのチャネリング。




チャネリングってなんかあやしい感じするから  リーディング  のほうがいいかしらね。




例えば対面でお客様が来られて

何かアドバイスをお願いされるとき。


今必要な精油を選んでもらって、その精油からのメッセージを伝える。

そういうののやり方だ。



難しそうなんだけど、すごくワクワクする!

そんなことが霊感も何もない私に果たして出来るのだろうか…



先生をお客様にして、実際にやってみる。

パッと閃いた言葉やイメージ、そういうのを言葉にして伝えるのがすごく難しい。



慣れてくると口が勝手に動いて喋ってる、とは先生のお話。

数こなさないと出来ないよな〜って弱気なわたくし。



しかし先生、私が受け取ったメッセージやイメージをしどろもどろで言っていると(たぶんチャネリングしてるんだろうな) 


合ってるよ!大丈夫!


って言ってくださるので、わたしもだんだんその気になってくる。

単純w



精油だけでなく、オラクルカードなどでもその力は発揮出来るらしく。

いろいろ応用できるので、これから本格的に仕事としてやっていくにもかなり役立ちそうだ。



イベントなんかにも出店出来るもんな。




しかし!

私は申酉天中殺。



開業などしないほうがよいのではないか…

なんてずっと考えてた。



でもね、ふとこう思った。

天中殺の意味が



自分の利益を出すために行動を起こせば全て無になる。



ということならば、今の私には当てはまらないのではないかな。

お金儲けしようとしてる気はなくて、自分の探究心を満たすため。

正直 人を救おうなんておこがましいこと考えてないのです。

全ては自分の好奇心。


精油さんが言ってることが知りたい。

自分や人のハイアーセルフが言ってることが知りたい。


それを人に伝えたい。


という、全て自分の好奇心からくる傲慢な考えでございます。



無料でもできるけど、一応私もエネルギー使うので  対価が必要。

じゃないと受けた人が別の所で払わなきゃいけなくなったり貰えなくなったりする可能性があるから。


まあそれはおいおいでいいとして。

またまた宿題出ましたので、それをやらないとです。



5人にリーディングすること。



そんなんさせてくれる人いるかしら。

とりあえずオッケーくれそうな友は2人いるんだけど、他3人どうしよ。



場所も借りてないからな〜

ちょっと困っている私。



でも早く宿題済ませて次へ進みたい。


本当に自分の足で立てる日が待ち遠しい。



たまに 

   普通に就職したほうがいいかもな〜

なんて考えが頭をよぎるが、その度に

   そんな暇ないだろ!ここにきてまだ逃げるんかい!

って怒られてる気がするので、もうこのまま行くしかないんだろな←まだ逃げたい



宿題がんばろ…