つらつら日記

無料オラクルカードを引いて内観。

魔女見習い

 

魔女に憧れて

シルバーウィーク最後の日。

私は関西地方で開催される、魔女様に教えていただける

水晶球講座

というものに参加してみました。

 

 

水晶球。

天然の真ん丸水晶はとんでもないお値段でして

(つっても検索してもないんだけどきっとそうだそうに違いない)

わたくしが使用しましたものは直径4センチ程度の

1,080円 の練り水晶球。

 

練り水晶ってどう作るのかよくわかりませんが

元は水晶なんでしょうから、別に透明で真ん丸であればいいのです。

ガラスよりはなんとなくいい感じです、きっと。

 

ていうかこんな年で魔女の見習いっちゅうのもどうかと思いますが 

魔女になれるのならば見習いましょうそうしましょう。

 

なんかここまで全部アバウトな内容しか書いてない。

まあ人間的にアバウトなので仕方ないかw

 

ってことで神戸で開催されました水晶球講座のお話です。

 

 

 

5時起き

当日の朝。

前日早めにベッドに入ったにもかかわらず眠れなかった。

ワクワクして?

いいえ、そういうわけでもなく ただ寝つけなかっただけ。

 

しかし5時にむっくり起きまして

粛々と身支度を整えまして

リュックに手帳やら筆記用具やら(習うんだから必須よね)と

気持ち悪くなった時用に doterraのペパーミントカプセル。

そして携帯や財布などを押し込み

寝ている子供たちを起こさないようそっと玄関を出(でもガチャン!て閉まったw)

歩いて駅へ。

 

予約していた特急(ですかね、新幹線ないので)に無事乗り

一路三宮へ。

 

 

ちなみに列車のなかで爆睡しましたです。

 

 

 

 

 

神戸

2時間半くらいでしょうか、神戸三宮に到着しました。

少し時間あるし、駅の中にあるカフェでひと休み。

 

サンドイッチとチーズ入りフルーツパンを選びまして

当日はカフェイン抜き!ってことでしたので、グレープフルーツジュース。

 

やれやれ、と席についてぼーっとしつつパンを食べて

とりあえず携帯で予定をチェックしようと

そのイベントの内容を見ていたら…

 

開始時間 30分間違えてた――――!(;◎Д◎)

 

会場まで一駅あるし、駅からも道順わかんないし歩いていくには遠すぎる。

 

 

やばいやばい!

って焦りつつも平静を装い(誰得?) 努めてすかした顔で電車に乗り

灘駅に着くとソッコーでタクシーをつかまえ

運転手さんに会場になっているお菓子屋さんの名前を告げる。

 

 

 

は?どこそれ?

 

 

っていう運転手さん。

 

 

え?え?タクシーなのに知らないの???

えっとえっと、ちょっと住所見ますね住所。

え~っと、王子公園近くの~ なんたらっちゅうとこのね

えっとね、番地がねえっと~○○でね

 

 

そんなとこにお菓子売ってるとこあったかな

まあちょっとその辺行ってみようか

 

 

は、はいお願いしゃす!

 

 

 

ぶ~んとタクシーが出発して、テキトーに王子公園方面に行ってみた

ら、あったーーーーーー!そこ!そこの角のやつ!!!

 

 

てことで、無事時間通りにつきまして

とにもかくにも講座に参加できましたですはい、よかった・・・・・

 

 

 

 

 

 

魔女の集会

 

小さな間口のお菓子屋さん。

正面は閉まってるので、横の通用口みたいなとこを開けて入ってみる。

 

そこには主催者の方がいらして、名簿の私の欄に○をしてくださり

2階へどうぞ~♪とおっしゃって手で促されたところを見ると

めっちゃせまい螺旋階段。

 

乗り物で弱っている私の三半規管がさらに弱る螺旋階段・・・

 

吐きませんように、と祈りつつ 登って行った先には

左に水晶球斡旋のお方。

右はもう今か今かと待っておられる受講生の皆様と 魔女である先生。

 

 

わ~~♪と思いつつも、とりあえず予約していた水晶球をもらって

空いている一番こっち側の席についた。

 

 

ぐるりと見渡してみると、男女併せて10人くらいでしょうか。

若い方ばかりかも、と想像していたのだが けっこうお年を召した方もいらして

ちょっとびっくり。

てか、その方たちはもう魔女なのかもしれないなあ。

 

 

おもむろに さあ始めましょう 的な感じで先生がお話しし始める。

 

 

詳しくは割愛しますけども、水晶球を扱う際の注意や

見るための練習方法や、実際に水晶球を使って何ができるかとか

実践するための注意事項、コツなどをとてもわかりやすくお話ししてくださいまして。

 

水晶球を見る時間もとってあり、本当に水晶球を使用するための講座でした。

 

10時~13時の3時間。

あっという間の3時間。

 

その後はグラウンディングも兼ねてのお菓子タイム♪

 

下のケーキ屋さんのブラウニーやクッキーなどを

紅茶やコーヒーとともにいただきました。

おいしかったけど、やっぱ自分県を離れるとお腹の調子や

胸のあたりがもやもやしてしんどいので

いつもならがっつくケーキも 一個食べるのがやっとでした。

 

なんだろうな~、この体調崩すの。

 

 

 

 

 

 

そして今に至る

 

ま、それはもう治ったからいいとして

水晶球、マジで見えませんです。なにも。

 

個人差はあるけど

1日に20~30分練習で 3か月~半年以上かかるとか。

 

 

こっち帰ってまったく練習しておりませんがなにか。

 

だってね~、すんごい視神経使うんよ。

そんで半眼が基本だから、すんごい眠くなるんよ。

 

そしてね、言い訳する気もないんですけど

水晶球見るには静かな環境推奨

なもんで うちにはそういう環境ないの。

なっしんぐ!

 

  

長女も次女もテレビ見~のゲームし~の 

メディア音ぱねぇ! 家なの。

 

 

なので本当に見えるようになるのは何年先か・・・・

今世で見えるようになるのか・・・

て感じです。

残念なわたし。

 

 

 

 

 

 

まとめ

まあでもそういってもね 講座中にも本当に見える人もいらっしゃってね

練習さえすればできる見えるようになるんだってわかってるので

本気出せば私も見えるんですよ。

本気出せば。

 

 

じゃあその本気がいつ出るのかってことですねええ。

 

 

ええ。

 

 

 

本気がね。