つらつら日記

無料オラクルカードを引いて内観。

ひたすら眠いのだが

 

春眠暁を覚えず

 

 

 

その言葉のとおりだからであろうか。

 

 

最近ものすごく眠くて

朝起きるのがめっちゃつらいのだが

みんなそうなのかしら。

 

 

 

あっ、そういえば!

うちの家の前に植えてあるゲッケイジュ。

 

 

 

剪定しなくちゃな~と思いつつ

ずっとほったらかしのままだったのですが

昨日ふと

剪定してないっつってもこの程度の大きさなのに

うっそうとしすぎるなあと、木の中を覗き込んだら

 

 

 

鳥?

 

 

え?

 

 

木の枝もいっぱい・・・

 

 

 

巣????

 

 

 

えーーーー!マジか!

 

 

 

 

けっこう大きな鳥が

巣と思われる枝を盛り合わせたようなものの中に

すっぽりとおさまっており

私が近づいても動かない。

 

 

 

ネットで調べたら

どうもキジバト(山鳩)らしい。

 

 

 

動かないっつーことは 卵を抱いてるってことだ。

 

 

えー。

 

 

雛孵っちゃう?

 

 

 

うちの家の前で ピヨピヨ言っちゃう?

 

 

 

うひ~♪

すんげえ楽しみ。

 

 

 

ふぇいすぶっくにUPしてみたら

けっこうな反響があったので

これからも経過をUPすることにしたw

 

 

単純なわたくし。

 

 

 

しかしネットで見るに

けっこう庭の木に巣を作ったとか

多いのね。

 

 

 

毎日次女を迎えにくる友達の一団も

気になってついのぞいて見ちゃうみたいだし

 

 

ま、しばらくは生温かく見守ろうか。

 

 

 

おっと、もうお昼だ。

 

 

今日は次女の学校では家庭訪問があり

うちにも担任の先生がいらっしゃるようだ。

 

 

 

たぶん会えないと思うが

ちょっぴりドキドキ。

 

 

 

さて、お昼ごはんなんにしよう。