つらつら日記

無料オラクルカードを引いて内観。

私は私でよかった

 

最近

焦っていた。

 

 

次女が小学校卒業→中学校入学のため

物品購入やら卒業記念の日帰り旅行やら

何かとお金が出ていくのだ。

 

 

しかし私はパートタイマー。

 

 

1月は正月休みで出勤は少なく

2月も日数が少ないのでそれに伴い

給与が少ないのでした。

 

 

どうしよう。

 

 

加えて長女のJR定期券もあるし

支払いもあるし

 

焦る。

 

 

 

そして

どうにかして稼ぐ自分になろうと努力し始めた

 

やり方は、心屋さんがよくブログに書いてらっしゃる

自分には価値があると唱えること。

 

自分はお金をたくさん受け取る資格があると

潜在意識に刷り込もうと頑張っていた。

 

 

が、今朝。

頑張っても頑張っても全く変わらないこの状況にキレて

 もう!全然お金入ってこんじゃん!

 価値があるっつってるのに稼げんのじゃん!

 なんなん!?

 私は稼げない女か――――!腹立つわ―――――!

 もーぅいい!

 もーーーーぅわかった!

 どうせ貧乏ですよ!

 お金稼げませんよ!

 それがどうした!

 チッキショ――――――!←小梅太夫

って思った。

 

 

朝食を作りながら。

 

 

そして気付いた。

そのままで価値があるって言ってみながら

稼げない私にバツつけてるじゃん。

お金持てない私にバツつけてるじゃん。

掃除できない自分にバツ。

顔が老けてきた自分にバツ。

バツ!バツ!バツ!

 

ぜーんぶバツ!

 

 

 

はあ???www

 

 

これだけバツつけといて

そのままで価値があるなんて どの口が言ったんだ?ww

 

 

稼げなくても そのままで丸なんだ。

掃除がうまくできなくてもそのままで丸なんだ。

顔が老けてきておばさんになってきてても そのままで丸なんだ。

 

 

ぜーんぶ

ぜーーーーーーーんぶ

まるごと

OKなんだ。

 

 

 

私は

私で

そのまんまの私で よかったんだ!

 

 

って

いっつもぢんさんが書いてることだったw

気付くの遅!

 

 

でも

スッキリした。

私は 私でよかった。

むりやり変わらなくても そのままの私にOK出せばよかったんだ。

 

 

よくスピなブロガーの方たちが

変容!変容!って書いてるから

焦ってたんだ。

 

 

自分をそのまま認めることも変容になるんだよね、たぶん。

 

 

 

スピな方たちもそういう意味で書いていらっしゃるのかもしれないけど

変容!変容!

だけが先走って、ボーッと読んでる私は すごく焦るんだ。

 

何か変わらなきゃいけない。

どうやったら自分が変われるんだろう

今の自分じゃなく素晴らしい自分になるには・・・

 

って思っちゃうんだよね。

 

 

かっこつけなくていい

いい人じゃなくていい

ヘラヘラしてていい

迷惑かけていい

肩いからせて頑張らなくていい

 

 

自分におーるおっけー!

それも変容なんだ。

 

それはもう素晴らしい変容!

 

 

あ~

なんだか心がふんわりしたよ。

 

リラックスできたっていうか

なんか… いい感じに力が抜けて 自然体になったっていうか

すごく

すご~~く

いい気分だ。

 

 

 

心屋式・・・・・

楽しいな・・・・・・♪

 

 

 

Validation ― 確証

これは、すでにあなたが漠然と感じていることが真実だと確信することを意味します。
日常の中でそれを確証するような出来事に、あなたは次々と出合っていくでしょう。
それに対して人がどんな反応を示そうと、真実はあなたにとって最高に尊いものです。
まわりに惑わされないで、自分の信念に基づいて行動することに全く躊躇はいりません。