つらつら日記

無料オラクルカードを引いて内観。

戦いは終わり

 

昼ごはん食べたら眠くなり

目をしょぼつかせながらも

とりあえず備忘録として。

 

 

今年は次女が中学生になる。

そしてその説明会やらなんやらで

2月~3月は平日お休みしなくちゃいけなくなるのだ。

 

 

とりあえず今週末

説明会があるので、それを許可してもらわなくてはいけない。

 

 

私はなぜだか

お休みをもらうことに非常に抵抗がある。

 

 

言えばすんなり通るのだが

その言うまでがものすごく時間かかるのだった。

 

 

 

早く言わないといけないのはわかっておる。

 

でもどっちみち事務は私しかおらんのだから

引き継ぎもなんもなく

ただ発注以外は休み明けにものすごくたまっている

という状態になるだけだ。

 

 

発注くらい手書きFAXでもできるし。

 

 

とか思っているのだが

いざ言う段になると、腰が引けるのだよなあ。

 

 

 

嫌われたくないのか

ただ単に微妙な空気になるのがアレなのか

それともものすごく自己主張できないだけなのか

 

 

たぶん一番最後のやつだと思うが

その原因てやはり父親ではないかと思ったり。

 

 

 

以前も書いたが

私は親に対して口ごたえというものをしたことがない。

 

くそばばあ 

 

なんて心で思ってみるだけで

面と向かって言うなど考えてもみなかったくらいだ。

 

 

 

それと同時に単身赴任だった父親との接触も少なく

言葉を交わしたことなどほとんど覚えとらん。

 

 

マジで。

 

 

 

父親との思い出など皆無に近いのだな。

 

 

 

そして

母親が娘に対して父親のことを愚痴る

という図式ももちろんあって。

父親を小バカにする原因となるのだった。

 

 

なので私にとって 世の男性は 

 

ほぼアホでエロ(←これは最初の会社で付け加えられたもの)

 

という認識になっており、なんとかそこを思い直そうとはするのだが

やはり刷り込みとは恐ろしいもので

なかなか(自分的に)尊敬できる素晴らしい人に巡り合わないのであった。

 

 

たまに巡り合ったとしても

その人のことだけ尊敬する。

それ以外は単細胞です、って感じになっちゃうので

ここも早急に見ていかねばなあ。

などと思いつつ、何の話だったっけ。

 

 

 

そうそう、お休みをもらうことでした。

 

 

いまだそのミッションはなされていないのだが

3月に予定していた平日家族旅行。

 

木金休ませてもらうだけだし!って思っていたら

なんとその前日に物品購入というものが割り込んできやがった。

 

 

そしたら水午後~日までの4日半休みになっちゃうーーーーーー!

 

 

 

ってことでいきなりハードル高。

 

 

 

嫌われてもいい

私はどうせ愛されている

 

 

それを唱えつつ

次回トライしてみよう。

 

 

ってか、だいたい休暇願ないとか。

イミフだっつの。

 

 

 

たかがパート事務なのにさ~

なんでこんなに休みづらいんだか。

 

 

所長の作戦にまんまと抑えられちゃっとるのだな・・・

はー。

 

 

 

 

愚痴になってしまた。

 

 

 

会社に貼ってあるカレンダーの今月の標語

 

 悪く思われたくないという気持ちは

 言うべきことを言えなくする

 

 

まんま私のことやがな。

 

 

自分を信じて

言ってみよう。

明日は所長おらんっつってたから

明後日言おう。

 

 

言うぞ。

 

 

自分の殻を破るのだ。

 

 

新月だし!

 

 

Compassion ― 思いやり

あなたのエネルギーは深いやさしさをたたえ、変化しつつあります。
あなたの置かれている状況や生じる出来事を、思いやりを持って見直す必要があります。
心を開いて柔軟な態度でまわりと接してください。
あらゆるものに慈愛の心を育むことで、あなた自身に安らぎが訪れるでしょう。