つらつら日記

無料オラクルカードを引いて内観。

だるい件

 

昨日は節分。

そして

1/22~水星逆行中ですな。

 

今回はあまり逆行!って感じはしないのだけど

唯一 次女のインフルエンザ検査が最初出なくて

2度目検査、があった程度。

 

うむ。

水星逆行中だと思っているから

気にならないのかもしれない。

 

 

 

てか全然話違うけど、ここの所毎日朝起きるのが辛い。

これはきっと貧血のせいなのだろうと思われるが

ただ単に仕事行きたくない病かもしれない。

 

 

そして

目の前にいる人は鏡

とよく言うが

たしかに今の長女の状態は私の鏡かもしれない。

 

 

絶賛腹痛仮病中w

 

 

いや、ほんとに痛いのかもしれないが

やっぱ彼女も朝起きられなくって

先週などは毎朝駅まで送らされていたわけだけれども

今週はもう起きるところからくじけているのだろう。

 

 

まあね。

 

 

私も仮病使って休みたいからね。

 

 

そろそろ体に出てき始めた(潜在意識の自分がそうしてるわけだが)

ので、仕事辞めようかな~。

楽しくなくなってきたし。

押し付けられることが増え、そして責任も重くなっていく・・・

年と共に記憶力も悪くなってるのに

矢継ぎ早に自分でできることを振ってきまくるオヤジたち。

 

けっこううんざり。

 

 

 

そしていまだあるお金のブロック。

 

 

や、前よりは全然まわるんですよ。

 

 

給料少なくっても

なんだかんだまわってるんすよ。

 

 

だけどね。

その給料が

やっぱ最初の会社の給料額なわけで…

 

 

それは完全なる自分ブロックよね。

 

 

ここまでしかもらえない

 って自分で決めてるんよね。

 

 

それはわかるんじゃ。

 

 

その先、まだ気づくことがらがわからないのだ。

 

 

 

自分はそこまでしかもらう価値がないと思っているので

その金額縛りなのだね。

で、そこまでしかもらう価値がないと思っている理由は?

 

仕事できないんならアレだけど

けっこうできてると思うんだがね。

電話の受け答えもさ~

伝票処理もさ~。

 

 

 

は。

自分でどう思っているか書き出してみるといいかもしれないな。

 

 

私には能力がない

ぐすい

すぐさぼろうとする

実際サボる

責任もちたくない

面倒な仕事から逃げたい

細かいことは頭痛い

サポートでいい

メインになりたくない

優秀と注目されたくない

→理由(ひがまれるからやだ

→その2(ひがまれるといじめられる

 

 

 

う~む。

出来がいいといじめられると思っているってことね。

 

 

小学校体験か・・・ 

 

 

あれも自分が望んでそうなってたんだが

やはりしんどかったのはしんどかったんだな。

 

 

 

嫉妬されるのが嫌なんだ

てかどんだけ自分嫉妬されるって思ってんだって話だよねw

 

そんな一般人以上の能力あるわけないだろwwww

 

 

容姿もふつう

能力もふつう

 

それなのに

どだけスーパーウーマンぶってんだってことよなwwwww

 

ははははは!

 

 

 

たくさんお金もらっても嫉妬なんかされないからさ

稼ごうぜ!私!

 

 

月収50万以上だぜ!

 

 

 

わ~、ざわざわするw

 

これだね。

 

たくさん稼ぐと人に何か言われるかもしれない。

僻み妬みのエネルギーボールが飛んでくるかもしれない。

 

 

これだ。

 

 

そして

 

結果嫌われてひとりぼっちになるかもしれない

誰も話してくれなくなるかもしれない

淋しい人生を送ることになるかもしれない

 

 

そうか~、そうきたか~。

 

 

ひとりは嫌なんだね

そこの恐怖があるんだね。

 

 

だいじょうぶ、たくさん稼いでもぼっちにならないよ。

 

むしろ仲間が増えるかもよ。

 

 

 

お金目当てに群がってくるかもしれない

 

 

 

だいじょうぶだいじょうぶ

そしたら神社ミッションと思ってあげればいいじゃない。

またすぐまわってくるからだいじょうぶ。

 

 

 

強盗に入られるかもしれない

子供たちがその犠牲になるかもしれない

子供たちを奪われるのは嫌だ。

それなら貧乏のままでいい。

 

 

貧乏の家でも強盗は来るかもしれないよ?

どんな借金抱えてるとか

どんだけ稼いでるとか

家を見ただけじゃ強盗にはわかんないよ?

 

お金を持っていたら警備も入れられるかもしれない。

貧乏ではそれはむりだよ?

 

 

 

さあ

 

 

 

どっちがいい?

 

 

 

 

お金持ってるほうと

貧乏なほう。

 

 

 

 

本気で望めば変わるんだよ。

どうする?

 

 

 

 

 

・・・わかったよ。

お金持ちを選ぶよ。

 

 

お金大好きーーーー!

仲良くしよーーーー!

 

 

 

私は月1億円の価値があるんだ―――――!

 

 

 

わーーーーーーーい!