つらつら日記

無料オラクルカードを引いて内観。

本日のカード ~熱心~

 

Enthusiasm ― 熱心

あなたが今しようとしている課題が、結果的にうまくいくことを疑わないでください。
これまでの生き方のパターンや枠から抜け出し、起こることを信じて起こるままに任せてみましょう。
新しいエネルギーとサポートは目の前に来ています。
あなたに気負いがなくなったとき、これまで熱心に求めていたことが実を結びます。

 

 

 

昨日の続きを書こうとしたが

まだ書けず。

 

 

しかし上の私は

ペッ

と吐き出されるようにポッドから出されたのだが

人魚はどうなっただろう。

 

 

まだあのはちみつ色の飴の中にいるんだよね。

 

 

というか、私は

彼女を癒してなかった

ってさっき白い人に注意された場面を見た。

 

 

 

怒りにまかせて責めちゃってたもんね。

 

 

ま、仕方ない。

やっちまったものは。

 

 

 

結果

きちんとしたポッドに入れてよかったじゃないか。

 

 

私もついでに入れてもらえたし。

 

 

 

ま、けっかおーらいで。

 

 

 

 

ところで

ここ最近の

仕事辞めたい病はなんでだろう。

 

 

 

よくわからんが、

この感覚は何か月かに一回の頻度でやってくる。

 

 

何が嫌ということはない。

 

 

こうやって仕事中にブログ書いておるし

やることも以前に比べて減ったし

家から近いし

怒られることもないし

 

ミスも少ない。

 

 

 

しかし

やめたい、と必ず思うのだ。

 

 

 

やりがいがないからか?

一生懸命仕事している感覚が欲しいのか?

 

それとも

接客じゃないからか。

 

 

 

あ、最後のやつっぽい。

 

 

私は接客好きなのかね。

 

 

 

人と話すのが好きなのか

でもそのわりに

心を開かないのであるが

このギャップはなんなんだろうか。

 

 

 

誰かを助けたいと思っているわけではない。

でも

役に立ちたいと思っている。

 

 

 

あ、

承認欲求。

 

 

 

 

誰かの役に立つことで

自分はいてもいいんだと思う。

そういうことか?

 

 

それとも

お前を助けたったんで!

ってドヤ顔したいだけか?

 

 

 

む~ん。

なんかピンと来んな。

 

 

 

 

ただ

講座の時と、友達にと

あとおひとりにしかしたことがないが

 

誘導瞑想セラピーを誰かにしたとき

楽しい、と思った。

 

 

 

その人の

悩み につながるものが

必ず出てくるのが

聞いていて楽しい。

 

 

人ってすごい

といつも思うのだ。

 

 

そしてその興奮を忘れられない

といった感じか。

 

 

 

う~ん。

もう一歩。

 

 

 

もっと

人の

奥を見たい。

 

 

そして自分自身で癒されていくのを

見ていたい・・・?

 

 

それとも

どうやったらハッピーエンドになるか

どう誘導すれば

一番いい結果を導き出せるのか

 

それを

体感したいのかもしれない。

 

 

 

腕試し的な?

 

 

 

ただ

自分の中を見ていると

きっとほかの人も

たくさんのことを忘れているが

潜在意識では覚えているのだと

確実に思う。

 

 

 

そして

それを

取り出すのが

楽しい・・・・

 

 

 

いや

もうちょっとピンとこんな。

 

 

 

なんだろう

なんだ・・・?

 

 

 

ん~

たどりつきそうでたどりつけない

 

 

また

探ってみよう。

 

 

 

じぶんのやりたいこと。

 

 

 

ずっと

アロマタッチ

だと思っていたけど

そうじゃなかったみたい。

 

 

私がやりたいのは

誘導瞑想セラピー

だった。

 

 

 

アロマタッチは

塗りたくるのも

香りをかぐのも楽しいが

いまいち・・・

なんだな

 

 

 

何がいまいちかもわからぬままだが

これじゃない感がある。

 

 

 

 

ふと人魚が気になって

意識を向けてみたが

まだポッド。

 

 

上の私は白い人と一緒にいるようだ。

 

 

 

私が今世でしなければいけないことってなんですか?

とか聞いてるw

 

 

 

さあ?

私はあなたのハイアーじゃないのでわかりませんが

自分を見つけます。

あなたは自分を見つける役目の人です。

 

 

 

と言われたようだ。

 

 

 

自分を見つける。

確かに今

私は自分を見つけようとしている。

 

 

ここにいる自分。

なにも鎧をつけない自分。

どんなだろう。

 

 

誰にもこびない

誰にも支配されない

誰にも縛られない

誰にも影響受けない

 

そんな

自分は

どんなだろう。

 

 

自分だけでできた自分。

 

 

 

 

ひたすら寝てるかもなw

 

 

 

 

とか思ったということは

今の私は

人基準なんだ。

 

 

自分基準でなく

人 の意見や

人 の顔色や

人 の都合が

基準になっているということ。

 

 

 

 

いろいろ手放したり

きづいたり

いろいろやったつもりになってたけど

まだ

そんな?

 

 

 

最初にやらなあかんとこやんw

 

 

 

まいっか。

 

今からしようw

 

 

 

じぶんだいじに