つらつら日記

無料オラクルカードを引いて内観。

本日のカード -無邪気-

Innocence ― 無邪気

あなたは、あまりにも物分りのいい大人の顔をして振る舞っていませんか?
無邪気さを取り戻すことで、あなたは苛立ちや嫌悪から解放されるでしょう。
自分に素直に反応して本音を表わしてもOKだと知ってください。
まわりは、あなたが考えているよりもずっと無邪気なあなたを歓迎します。

 

 

 

 

なんで書き始めが真ん中なんだろう。

よくわかんないけど、変える方法もしらないので

このままにしてみる。

 

 

 

GWも終わりましたな

 

 

次女のミニバスの練習試合とか

夫の会社のバーベキューとか

最終日の昨日は

車で2時間のところにある大きめの映画館に

アナと雪の女王

を見に行きました。

 

 

 

やっぱ大画面で見るといいなあ。

 

 

私はなぜだか エルサ に

感情移入してしまって

アナの無邪気さに少々イラッとさせられた。

 

 

 

私の気持ちも知らないで

私の我慢も知らないで

 

 

 

って思ってた。

だから実際は国を追われたのだが

一人きりになり

 

やっと自由になれた!

もう我慢しなくていいんだ!

やったあ!

 

 

という気持ちがすごくよくわかった。

 

 

そしてそれは

たぶん今の状況なんだろうと思う。

 

自由になりたくて

何も我慢したくなくて

もがいている今。

 

 

なんでこんなにも

自由になりたいと思うんだろう。

 

 

なにを我慢しているというのだろう。

 

 

全てから

逃げたい。

 

 

所属するもの全てから

脱したい。

 

 

 

そういう気持ち。

 

 

 

結局はハッピーエンドなんだけど

じゃあもう我慢しなくなったエルサは

それで幸せなの?

 

 

 

あまりにも天真爛漫で陽の気を持っているアナ。

どう見ても陰のエルサ。

 

 

 

は。。。

 

 

そうか。

私はエルサとおなじく陰なんだ。

 

 

エルサは違うかもだけど

ただ

陽の人をうらやんでいるんだ。

 

 

 

好きな事を

好きなように

選んでいく、行動していく。

それは自分にはできない(と思い込んでいる)

 

 

 

自分で

自分に

枷をしているのだ。

 

 

 

 

それで

今日のマハボテさんのメッセージは

「無邪気」

なんだね。

 

 

 

 

私はわたし。

ありのままの姿になる。

 

そして

全ての鎖から解き放たれ

 

 

 

自由だ!