つらつら日記

無料オラクルカードを引いて内観。

本日のカード -力-

Power ― 力

自らの強さ・知恵・愛の深さを再認識し、自信を持って前に進む準備ができました。
あなたは今正に、大きなサポートを受けて自分の価値と力を知ろうとしています。
他人にあなたの力を発揮する自由を奪わせないようにしてください。
常にそれを可能にするのは、まわりの評価や評論を恐れないあなた自身の心です。

 

関東甲信越地方がすごいことになっております。

去年も今年もここ山陰はまったく降りません。

おととし豪雪でしたが、西の方はけっこう車が立ち往生した、と

ニュースで言っていました。

雪ってほんと急に降ってきて急に積もりますから侮れませんよね。。。

 

 

今週もさらに雪模様とのことですが

早く快適な生活に戻ることができますよう心からお祈りいたします。

 

 

 

さて。

わたくしのアロマタッチ練習も残すところ後2回となり

その先になにがあるのか。

あるいは全然何もないのかorz

 

ドキドキでっす!

 

しかし現在ペパーミントを切らしておりますゆえ

達成されるのは来週ですかな。

 

今自分ができることをやるのみ!と

なにかこう・・・根拠なき確信があり

ブックオフからアロマテラピー検定の本を買おうかどうしようか

迷っておる次第でございます。

 

てか、精油を扱うんだしちょっとくらい勉強しとかんとねえ・・・

間違った使い方しちゃいかんしねえ。

 

 

 

使い方といえば。

ドテラIPCの様々な先輩方のブログを彷徨いまして

怪我にラベンダーオイルを塗るときれいに治る

ってのがあり。(ほんとは安易に塗るってキケンらしいですが)

 

こないだうちの犬にかまれたとき、けっこう深いキズになりまして

自分で試した結果

塗ったほうと塗らなかったほう、かなり違いがありました!

すげええええ!(◎д◎)ってなるくらい。

 

証拠写真がないのが残念ですが

塗ったほうはほんとに跡形もなくキズが消え

塗らなかったほうはいまだに茶色くのこっております。

 

 

 

びっくり。

 

 

しかしこれはdoterraの医療レベルでも使える

マジピュアなオイルだからできることなのであって

そのへんに売ってある精油では出来ませんのでお気をつけください。

 

 直に皮膚に付けることも出来ない精油

巷にあふれかえっております。

なのでしっかり吟味されて

たとえ医療レベルの精油と謳ってあったとしても

自己責任で使用されますようお願いいたします。

 

 

 

わ~。

今日はこれから公民館に行かなくちゃだ。

館長と面談。

たかが1日会議室を借りるくらいなのにさ~

なんで面談とかいるんだろうぶつぶつ。。。

 

それでは!