つらつら日記

無料オラクルカードを引いて内観。

本日のカード -優しさ-

Tenderness ― 優しさ

このカードは、自分に労わりという優しいお休みをあげるときだと告げています。
あなたの心身が必要としていることにもっと敏感になってあげてください。
自分自身をねぎらって、これまで十分がんばってきたことを認めて誉めてあげましょう。
今自分を慈しむことが、今後ダイナミックに活動するために必要な力を作ります。

 

昨日の夜。

7時頃だったろうか。

 

うちにいる18歳の猫に、まだ若いトイプーが

鼻でつんつんしていた。

 

 

その光景は今まで何度も見たことがあるのだが

老猫に怒られてトイプーがしょぼんとするパターンで

終わる・・・はずだった。

 

 

が、昨日は老猫に元気がない。

よくよく見てみると

左足がだらんとなっていて変だ。

 

 

最近あまり食欲もなく、静かだなと思っていたのだが

・・・病気?

 

とりあえず毛布やらクッションやらをかき集め

ふんわりした寝床を作った。

 

目に力がない。

 

 

家族がみんな、代わる代わる

何度もなでながら話しかけるので

老猫も安心したのだろうか。

 

しばらくすると寝ていた。

 

 

そのまま一夜が明け

今朝も相変わらず足が使えないまま

彼女は横たわっている。

 

カリカリは食べないから

老猫用パウチのご飯をあげるが

あまり食べず。

 

 

気になりつつも、仕事があるので出勤。

 

会社で 猫用の補助器具 で検索すると

いろんな種類があるのだなあ。

 

ちなみに麻痺した原因にもいろんな要因があることがわかった。

病院に連れて行って原因を調べてもらうか・・・

 

 

しかしいよいよにっちもさっちも行かなくなりつつある。

やはり自分が望んだ方向へ踏み出さねば。

 

ワクワクと共に。