つらつら日記

無料オラクルカードを引いて内観。

本日のカード -霊性-

Spirituality ― 霊性

宇宙の叡智とされるエネルギーにつながることで、あなたは大きく飛躍します。
宇宙のエネルギーは限りなく、誰にでもいつでも手の届く形で存在しています。
それは、まず自分の中にある高次元の自己とつながることから始まります。
判断を超えたひらめきを大切にし、目で見える出来事や体験の奥にある深い意図を感じ取ってください。

 

昨日はいろいろ考えさせられた日であった。

 

 

次女が来年6年生になるのだが

ミニバスチームの世代交代があり

彼女はキャプテンになりたいと1年生のときから言っていた

ので、当然なるはずだと思っていたのだと思う。

 

しかしもう一人立候補の子がいたのだ。

それはわかってたことなんだけど

5~6年生のメンバーで話し合い、というか多数決を取ったら

自分以外の5年生は全て、そのもう一人の子に手を上げたらしい。

 

 

ショック。

 

 

そりゃそうでしょう。

大人でも涙目になると思うよ。

 

それをやれと言ったコーチの意図が分からないのだが

まあそれは言っても仕方のないことで。

 

 

泣きながら話す次女。

しかし私は最初こそヨシヨシしていたが

ずっとべそべそ言ってる次女にカチンと来て

 

○○ちゃんのプレイがすごく伸びたから

みんなが手を挙げたんでしょ?

あなたはそれに敵わなかっただけ。

試合で負けててもなにくそ!って頑張るのは○○ちゃんじゃない。

みんなはそこを見てるんだよ。

あなたが頑張ってないとは言わない。

でも自分ができる事を心のどこかでサボってやってないから

みんなの評価が得られなかったんだよ。

 

って言ってしまった。

本人もわかっているんだと思うが

○○ちゃんには敵わないのだ。

 

 

でも。

自分が納得できないのに

ゆずることはするな、ともいった。

 

 

そして。

結果はどうなっても

努力してもっとうまくなって

プレイでチームを引っ張る事ができる選手になれ、と。

 

 

小学生には厳しいかな。

でもこの出来事で

挫折を味わい

その結果どうするのか、と言う学びは大きい。

 

 

今後の私は見守るのみ。

 

 

 

 

しかしそういう私はどうかと言うと

相変わらずのヘナチョコぶりである。

 

 

たしか・・・先週?先々週?(記憶もあやふや)

モニター募集するからね!って言ってたのですけど

未だに募集してないとかorz

 

 

いやあそれがね

お友達に練習をお願いしたのだけども

瞑想中に邪魔が入ったり

降りる階段がすんごいなだらかだったり

けっこういろいろあって

 

もうちょっと練習したい、と思ったのでした。

 

 

自分の中で

お金を戴くほどのクオリティではないのです。

 

 

ってことで

まずは自分がハイヤーさんに繋がれってことらしいので

毎日やってみようと思いまっす。

 

 

 

ちなみに

今日の日本の神様カードは

コノハナサクヤヒメでした。