つらつら日記

無料オラクルカードを引いて内観。

本日のカード -信頼-

Trust ― 信頼

このカードを引いたら、あなたが何を想い何を感じるかがとても大切なポイントです。
自分自身を押さえないで、心に浮かぶ直感をないがしろにしないようにしましょう。
その直感の伝えるところがあなたにとっての真実です。自らの叡智に敬意を払ってください。
それによって、あなたはもっと自分を信頼し自信を持って前に進むことができるのです。

 

 

11/3

日曜は新月で日蝕でした。

 

そのパワフルなエネルギーのおかげなのか

家族内でゴタゴタしました。

 

 

ミニバスの県大会への道は閉ざされてしまったのだけども

そのあと行ったホテルのケーキバイキングは大満足!で。

 

 

その楽しい余韻を味わっていたところ

夜。

仲間外れにされていると思い込んでいる夫 が

自分の都合でまた長女をコントロールしようとして

拒否られ(食事中なのに掃除させようとした)

そこで罵り合いになり

長女が夫の携帯を床に投げつけた・・・!

 

途端に

大声を上げながらマッハのごとき速さで長女に近づく夫。

 

案の定 平手で何度も叩き。

 

それを止めようとする私を突き飛ばし

さらに叩く。

 

 

その後長女は家を飛び出してしまった。(雨降ってたのに)

傘も持たずに出て行ったので

私は長女用の傘も持ち何度も表に出て 近所を探すも見つからず。

そうこうしていると夫も車で探し出し始めた。

 

見つからない・・・

 

仕方ないので自転車で捜索を試みた。

少し離れたところにある本屋・大型薬局・100均。

 

 

全く見つからない。

とりあえず家に帰ろうとして、近所をもう1周してみた

 

・・・・いた!

黒っぽい服を着ているので闇に溶けているが

あれだ!と近づいて

「よかった~見つかって。心配したで」と声を掛けると

私の痛めた腰を気遣ってくれた。

 

優しいね。

涙が出るよ。

 

 

その後家に帰り、私はもう離婚するつもりで夫と話した。

 

あいかわらずのらりくらりしている彼orz

 

 

 

私は

 言わなかったけれど今までに思ってきたこと。

 子供たちの言葉、気持ち。

 それらを受け止めず逃げ続けている夫の態度や言葉。

などを簡潔に伝え、もう一緒にいるつもりはないことも話した。

 

 

私の話を黙って聞いていた夫は

急に

本当に急に

自分の今までを深く反省したようだった。

 

そして(たぶん)

変わろうと決意したのだと思う。

 

 

そこから今日まで

たった4日くらいだが

別人のような夫だ。

 

 

 

 

とりあえず一段落、かな。

 

 

 

 

 

抜けるまでが長かった・・・(TωT)