つらつら日記

無料オラクルカードを引いて内観。

本日のカード -変容- 

Transformation ― 変容

さなぎは時が訪れると美しい蝶々になります。あなたは今ちょうど"その時"を迎えています。
あなたは新たな段階にさしかかり、囲いがはずれて戸惑う自分を発見するでしょう。
でも、運命を受け入れるためには未知のものに向かっていく勇気も必要です。
自由に舞う世界があることを信じて、恐れることなく変化の体験を楽しんでください。

 

 

どうもこのごろ

何か待たされている感じがする。

 

 

誘導瞑想セラピーも

アロマタッチも

練習したいのだけど

 

 

 

夫に誘導瞑想しようとしても

本人は乗り気だが

子供たちが私にへばりついていて

できない。

 

 

友人にもお願いしかけたが

タイミングが合わなくて

どうもうまくいかない。

 

 

 

アロマタッチにいたっては

オイルを買うための

会員登録すら出来ているのかナゾだ。

 

 

従って、いまだに手元にオイルがない。

 

 

練習も出来ないじゃん。

 

 

 

それとも

誘導瞑想のモニターを

いきなり見ず知らずの人から始めよと?

 

 

 

え~~~。

 

 

そんなん不安じゃんか。

 

 

石橋を叩いて渡る・・・か渡らないか考えてみる私としては

まず自分が少し慣れてからじゃないと

知らない人にお試しなんて出来ない!

 

 

 

ましてや場所もない!

 

 

 

って。

できない理由をあげつらっています。

 

ええ。

 

ヘタレ ですから。

 

 

だって知らない人にいきなり誘導瞑想!

めっちゃ怖いんだよぉぅ!

 

 

 

 

アロマタッチならそんなに気負わなくたって

サラッとできそうなんだけどな。

 

 

オイルさん達にお任せしとけばさ~・・・ぶつぶつ

 

 

 

ぶつぶつ・・・・・・

 

 

 

 

ぶつ・・・・・・

 

 

 

 

 

は。

 

 

 

 

それって

 

 

かなり

 

 

無責任なんじゃ・・・・・!

 

 

 

 

 

自分以外の人に施術するからには相応の覚悟がいる、んだ。

 

アロマタッチだって

無知な私は簡単に考えてるけどさ

 

ひょっとしたら何か皮膚に影響が出るかもしれない。

 

 

なにがあるか分からないんだ。

 

 

 

 

その責任を負えますか?

 

 

 

 

っていう、最終確認をされてるのかもな。

 

 

うん。

たぶんそうだ。

 

 

だって、ここ2~3日

何か書かなきゃいけない気がしてた。

 

 

書く事は何もない、って頭では思うんだけど

ハートが訴えてきてたんだ。

 

 

 

これを

わからせるために

書かせたんだな・・・・・

 

 

 

 

そしてたぶん

宣言させるために。

 

 

 

 

 

なんて言えばいいんだろ?

 

 

 

私は私のクライアントに

責任をもって誘導瞑想セラピーと

アロマタッチを行います。

 

 

こんなん?

 

 

それとも

 

 

 

私は 自分のために 楽しくセラピーを行います。

 

 

 

とか。

 

他のセラピストさん達はどうかわかんないけど

クライアント様の為に!

人の為に!

って私の場合は違う気がするんだよね。

 

 

 

自分がやりたいと思ってやるんだから

楽しくなるのは自分で。

 

クライアントの方には、

来てくださってありがとう!

って感謝の気持ちだけよなあ、たぶん。

 

 

 

 

私などに見せてくださってありがとうございます!

みたいな。

 

そんな感じ。

 

 

 

 

 

あ~。

なんかこの施術に対する前提も

確認しとけってことかな。

 

 

 

 

誘導瞑想セラピーにしても

アロマタッチにしても

 

私はただのガイド

導管なんだってこと。

 

 

 

こないだ妖精のプリンセスにもらった杖にしてもそう。

 

黒いものを吸って愛へと変えるのだけど

ただ、その杖を通しているだけで。

その杖はただの道具で。

 

それをうちに持ってる私も

ただの道具、ってことだ。

 

 

私の力でどうこうじゃなく

ただその人のエネルギーが 

 黒いもの → 愛

へと変わるってだけの事。

 

 

 

 

ちゃんと確認したよ。

これで前進できる?