つらつら日記

無料オラクルカードを引いて内観。

わかった


私がなぜ夫に拒否反応を示すのか。



さっきもまた、長女が最近自室でなく和室を我が物顔で(けっこう散らかして)使っている状態について

なんとかさせろと夫が私に指示してきた。



すごく責められたので気分が悪くなり

二階へ逃げたが追いかけてきて


どう考えているのか

キチンとさせないとダメじゃないか

そういえばお前もちゃんと掃除をしろ



と畳み掛けるように言われたので

マジで耐えられないと思い、心に蓋をした。



そして風呂に入りに一階へ降り

今に至るのだが



ぼんやり考えていて、ハッときづいた。



彼は

自分が嫌いなのだ。


完璧でない自分が嫌いで

でもそれに気付かず

私や娘に完璧を求めるのだ。



アホだろ




そういう言い方は良くないが、

マジでアホだろ。




私も。


今頃気付くなんて。




私と夫は

たぶんうまく補いあえば

素晴らしいのだろうと思う。



お互いが自分の得手不得手を知り

得意でないところは

相手に補ってもらえると

実にしっくりくるに違いない。



ただ


夫婦間だけでなく

他の人間関係でも

それが楽々出来るようになれば



たぶん


ものすごくいい世界になると思う。




やはり

自分は出来ない事や苦手なことが

あっていいのだ

と自分自身を認めることが大切だ


なんてスピの世界では当たり前なことで

何年も前からわかっていたことだけど

やっと腑に落ちた。



頭でなく

ハートで

納得した。



さて

これで

次のステージに

行けるかな(・∀・)



今世の私の課題は



たぶん



ハートを開く



だ。




ハートを開く一歩手前まで近づいたかしら♪