つらつら日記

無料オラクルカードを引いて内観。

本日のカード -点火-

Fire ― 点火

このカードは、今直ちに行動を開始する必要があると告げています。
あなたが躊躇している本当の理由に気が付いていますか?
真にやりたいことができないで終わる人生よりも、恐れるものがあるでしょうか?
輝いて生きるために残されたことは、自分の心に点火して行動を起こすことだけです。

 

 

毎日毎日

朝みんなを送り出して

洗濯物干して

仕事行って

昼ご飯食べて

夫を送って

夕方帰って掃除して

部活に送って

晩ご飯の買い物して

晩ご飯作って

部活の迎え行って

夫の迎え行って

塾の迎え行って

テレビ見て

風呂入って

寝る。

 

 

 

そんな私。

けっこう忙しい。

 

 

心も身体もしんどいな。

 

 

そろそろ生きていくのに疲れたな。。。

 

 

とかまた思いはじめた。

 

 

延々と

その辺りをぐるぐる回って

人生を終えるんだろうか。

 

 

一生

家族のために

時間を使っていくんだろうか。

 

 

そろそろ

変わってもいいんじゃないだろうか。

 

 

 

目の前の嫌な人は自分の投影。

それは合っているんだろうと思う。

一歩を踏み出す勇気がなくて

踏み出しかけて後戻りしている人が

すぐ身近にいる。

 

そして、自分で熟慮した上の決定と思い込んでるけど

見事に義母の呪縛から抜け出せていない。

 

○○をしてはいけない

みっともない

うまくいかない

 

等々。

お義母さんはかなりの禁止ワードが爆発するのよね。

それを子供の頃から聞いて育っている夫。

自分の望む方へ行こうとすると

急ブレーキがかかるらしい。

 

 

反対されるかも

うまくいかないかも

 

 

そして私も

明らかにそのタイプだ。

 

夫に言われるだろう、と思い込んでいるのだ。

 

実際

ネガティブな事は言われまくってるんだけどもね。

 

 

例えば

こないだ久々に花を買ってみた。

あじさい。

直売所だから100円くらいのもの。

 

 

それを見た夫は

 どうした~、あじさい。

 もらった?

買ったと言うと

 えっ!もったいない!

 なんであんなもん買う~?

 

 

価値観違いすぎだろ・・・

 

 

とか書いてると、私は一生自由になんかなれないのだと思い始めた。

小姑のようなあいつに

監視され制限され

奴隷のような生活をするのか?

 

 

 

 

 

 

 

否!!!

無理!

籠の中の鳥はイヤだ!

 

 

 

 

 

 

さあ。

じゃあそろそろ。

点火しますか。

 

大丈夫。

すべてうまくいく。