つらつら日記

無料オラクルカードを引いて内観。

本日のカード -解放-

Release ― 解放

これは、過去にとらわれていた自分が解放され大きく成長することを意味しています。
古い習慣を手放して、あなたを縛ってきた行動パターンや人間関係から抜け出すときです。
新しい考え方や自分自身を発見することに専念して、可能性の幅を広げてください。
何かを獲得することではなく、解放することで得ていく飛翔の喜びを感じましょう。

 

 

昨日の夜。

夫が

 課長に辞めるって言った。

 なんか慌てとった。

と言うので、そりゃそうでしょうよ、と返した。

 

 

今まで何十年も働いて

すごく頑張ってきたのに

少しくらい慌ててもらわんとね。

 

 

 

で、やっぱり他の条件がいい場所を提示してきたらしく。

どうするか、は彼次第。

 

どれを選んでも私はいいと思う。

 

 

彼の人生だから。

 

 

 

そして私は

徐々に覚悟が固まりつつある。

 

 

 

今朝の瞑想もどきで

 なぜその講座を受けたいのか。

 なぜ学ぶ必要があるのか。

 それを学んでどうするのか。

を自分に問うつもりだった。

 

が、ほぼうとうとしていたw

 

出勤の準備をする時間が来て

起きたとき。

 

 

なぜかわからないが、ものすごく燃えていた。

 

やりたいことはやる!

やりたい動機は分からないけど

これを逃したら後悔する。

今でしょ!

 

 

ってw

 

しかしウジウジしている私に喝を入れてくれたのは誰なんだろう。

ミの字の人?

それともガの字?

 

まあいいや。

でもほぼ固まった・・かな。

 

あとは夫を説得するだけか。

 

 

 

夫といえば。

また今朝5時半くらいに起こされて。

 したい

とか言い出して。

 

 

 

・・・・はぁぁぁぁぁあ

自分が仕事の件で不安だからって

私のエネルギー取ろうと思うなよ!

 

私は充電池じゃないんだ。

自分でどうにかせえ!

 

 

と、今かいてても段々腹が立ってきたんですけどorz

 

 

 

たぶん、乳離れできていないのだな。

 

小さな子供が不安になったとき

お母さんのおっぱいを触ったり

毛布を抱きしめたり

自分の指を吸ったりする。

 

それと同じだ。

 

 

まだお子ちゃまってことだ。

 

 

いや、でも私は悪いけどそれを許すわけにいかない。

母親の愛が足りなかったのを私に求められても困る。

それは自分で解決すべきだ、と思う。

 

 

そろそろ自分をみつめてほしい。

 

 

そういう私もその性の辺りのブロックを外すときなのだ。

彼の問題とセットになってるのかもね・・・