つらつら日記

無料オラクルカードを引いて内観。

本日のカード -確証-

Validation ― 確証

これは、すでにあなたが漠然と感じていることが真実だと確信することを意味します。
日常の中でそれを確証するような出来事に、あなたは次々と出合っていくでしょう。
それに対して人がどんな反応を示そうと、真実はあなたにとって最高に尊いものです。
まわりに惑わされないで、自分の信念に基づいて行動することに全く躊躇はいりません。

 

 

きのうの夜。

長女がまた風呂にも入らずソファに寝ていたので

2階で寝なさいと起こすと、ものすごく機嫌が悪く

暴言の嵐。

 

 

まあいつものことだし、と思っていたら

今回はなかなか上がらない。

そして横で聞いていた夫が我慢の限界で

私に代わって怒鳴りつけたところ、暴言吐きながら即上がった。

 

 

それを朝になっても彼女は引きずっていて

行ってきますも言わずにぷいっと出て行った。

 

たぶんそれでだろうが、私も気分が落ちて

みんなが出て行った後暗くなってしまった。

 

 

が、まあこんなときこそ瞑想だと思い直し

ちょっぴり瞑想・・・・

 

いつものようにミカエルに浄化とグラウンディングをお願いしようとすると

ガブリエルがシュパッと上に向かって飛び出した。

 

そんで急にビームを私の第2チャクラ付近めがけて出してきて

私の第2チャクラのあたりにポータルらしきものが。

 

 

は?と思いつつも、そこへ一歩踏み出してみると(妄想です)

どこかの水辺だった。

ちょっと外国っぽい雰囲気。

 

なにここどこ?と思いつつ前へ進んで

その水に足を触れたら、ずずずっと水中に入ってしまった。

 

 

かなり深いのだけど、そこはもう妄想ですから

息もできるし泳ぎもすいすい♪

 

 

仕方なく泳いで進んでみると。

なんだか人魚がうつむいて水中の岩に座っている。

 

なんだなんだ。人魚?

 

どうしたの?と話しかけてみると

 私は何の為に足を手に入れたのだろう。

 自分の声を犠牲にして、足を手に入れ

 一瞬王子様の近くにいられたが、愛される事なく

 王子様をかばって泡になってしまった。

 私は何の為に・・・!

と言う。

 

 

 

ああああぁあ。

自己犠牲だ・・・・

出たよ。

 

 

そうだね、人魚姫のお話は自己犠牲のお話。

 

でもね。

選択したのは自分なんだよ。全て。

 

 

とは彼女には言わない。

 

  

 

 私は美しかった声も失ってしまった。

うんうん、辛かったね。

 王子様を殺せば戻れたのに

うんうん、そうだったね。

 でも王子様をかばって泡になったのに

そうだねぇ。

 なのに!王子様は私に何もくださらなかった!

 王子様の愛が欲しかったのに!

 私には何もしてくださらなかった!

そうかそうか、悲しかったねぇ。

 なんで・・・!

 なんで私だけが!

知ったこっちゃねぇ!

 

 

 

・・・は!

つい言っちゃったよ。

 

 

だってさ、ほんと王子様は何も頼んでないじゃん。

 

勝手に嵐の中で溺れている王子様を助け

勝手に惚れて

勝手に声を売って足を手に入れ

勝手に王子様のところに転がり込み

勝手に自分で泡になった。

 

・・・被害妄想も甚だしいよ。

 

とは彼女には言わない。

でもそう思った瞬間、知ったこっちゃねぇ!って出ちゃったんだ。

 

 

 

人魚姫は え?って感じでこっちを見てる。

私は何も言わずに彼女をみつめる。

 

 

すると彼女はため息をついた。

 わかってる。

 私の独りよがりだったの。

 勝手に盛り上がってバッカみたい!

 自己満足、よね。

 あ~あ。

 笑っちゃう、ね?

 

 

泣きながら笑顔になった彼女はとても美しかった。

 

 私は自分の為に生きるわ。

 自分を生き抜くわ。

 あなたも・・・ね。

 

 

なんだか励まされちゃったじゃんよw

 

・・・・わかったよ。

私も同じ、なんだよね?

 

 

 

子供のために。

夫のために。

そうやってここ何年も生きてきた。

 

 

 

でも。

誰にも頼まれてないんだよ。

ただ自分で、こうしたほうがいいのかな~って

勝手に思い込んでただけなんだ。

 

ほんと、笑っちゃうね。

 

 

 

人魚姫はもう岩には座っておらず、どこかへ行っちゃってた。

 

ありがとう、気付かせてくれて。

 

 

 

そして今日の日本の神様カードは

$人生をデザインして望む未来をつくる-伊耶那美命

いざなみのみこと

あなたは今非常に大切な時を迎えています。
よく確かめ、起きていることの原因を追うのです。
隠されている世界の広大なパワーをあなたに送りましょう。
それは必ずあなたに豊かさをもたらします。

テーマ:
破壊と生成のエネルギー
感情の表現
大切な時

カードのメッセージ:
伊耶那美命は天から伊耶那岐命とともに下り、大八島国といわれる日本を生み出し、その後数多くの神々を生んだ創世の女神です。
そして黄泉という隠された世界を治めています。

伊耶那美命はあなたの潜在意識に深く影響を与える女神なのです。

潜在意識はすべての創造性の源です。
伊耶那美命はすべてを生み出します。
彼女は「私は生み、海、産む」と語ります。

このカードをひいたあなたは、今肝心かなめの時なのです。
まわりに起きていることを、自分に起きていることを、よく観察し確かめて、必要なことに気づきましょう。
奥深くに隠された原因を追ってください。
感情がキーワードです。
怒りの下には悲しみがあり、支配の奥には恐れがあります。
そして喜びの下には愛があります。
ばらばらのピースがつながれば、創造のエネルギーは想像もつかない豊かさを生み出すでしょう。

 

 

 

大切なとき、だそうです。

そうね、そんな感じする。

 

自分を信頼して前へ進もう。

大丈夫。