つらつら日記

無料オラクルカードを引いて内観。

本日のカード -空白- 

Blank ― 空白

このカードは、あなたが完全なる自由を手に入れることができることを示しています。
自分の中の制約をはずし、無条件の可能性を確認するときが目前に訪れています。
あなたの思考や行動に制限を設けないように空白にしておいてください。
自らを空にして、来るべき大いなる飛翔に備えましょう。

 

 

昨日職安行ってみた。

目をつけてたとこと、もう一つ見つかって

申し込みますか、なとこまで行ったけど

 

今の職場にダブルワークしてもいいと許可してもらった方がいいです

 

って言われたので、とりあえず保留。

 

 

 

そして今朝。

携帯の充電器の調子が悪いので、ゲームもせず

時間があったので 少しばかり瞑想。

 

特に何も浮かばず、ボーっとする感じになっちゃった。

 

 

が、しかしその後。

その現在の職場に許可をもらうことについて考えていたら

たぶん正社員に、って話も出てくるかもしれないと思いついた。

 

 

そんでそのときの私の妄想が

 所長 : じゃあ正社員になったらいいのに。

      それともその仕事がしたいの?

 私 : いえ。

     そんなことないです。

     事情がなければしたくない仕事です。

 

 

・・・・え。

今何つった。

 

 

し た く な い

 

 

じゃあしなきゃいいんじゃん。

したくないことを始めていいことなんか何もない。

 

 

 

また私は自己犠牲の方向に行きかけてたんだなあ、と。

反省、って書きかけたけどやめた。

反省じゃないよ。

見つめるべきところだ。

 

 

自己犠牲癖。

 

 

自分さえ我慢すれば。

そういう厄介な考え方。

 

私は子供の頃からそんな感じだ。

そしてそれはきっと長女にも次女にも受け継がれているのだろう

というか、私がそうさせているのかもしれないな。。

 

 

自己犠牲

 

 

なんだかお腹の辺りがモヤモヤする。

緊張した感じって言うか

心臓だったらバクバクしてる感じだ。

 

 

 

よくわからんので、とりあえず今日の日本の神様カードは

 $人生をデザインして望む未来をつくる-事代主神

ことしろぬしのかみ

ほっとしていいのです。
私があなたの旅の安全を約束しましょう。
焦ることはありません。
目先に囚われることなく、ゆったりと寄せては返す波のように、のんびりと物事を長い目でとらえましょう。
そして、言の葉を集め、知ることです。

テーマ:
大いなる安心感
長い目で見る
与えられている時間に感謝する

カードのメッセージ:
大国主神の子である事代主神は「事を知る」の意味で、託宣を司る神、神の言葉を伝える存在です。
いま、事代主神の大いなるエネルギーが降りてきました。
それは宇宙の理を表す母体、ソースのエネルギーです。
だからもう大丈夫です。
目先に囚われないで、高い視点から今を眺めましょう。
あせりは真理からあなたの目をそらせます。
旅はいつか必ず終わります。
今、与えられている時間に感謝して、旅行を楽しんでください。
また事代主神は、目についた本を手にとるようにと言っています。
まんがでも構いません。
あなたに必要な情報がやってくるでしょう。

 

 

事代主神さまのカードを見たら、なんだか安心した。

そういえば今朝の妄想のあと

何年か前はビーズにハマッてたな~

と思い出し、なんとなくワイヤーワークしてみたくなった。

 

 

今まではワイヤーに全然興味なかったのだけど

シルバーワイヤーのワンドが何年か前のある日、

頭に浮かんだ。

そしてそれが少し気になっているのだった。

 

 

やってみようかな・・・

 

 

ネットで検索してみると、ワイヤーアートの方々ってけっこう多いんだよね。

それぞれとてもステキな作品を公開されていて

自分もあんなふうに出来るようになったら!と思うと

ものすごくドギマギするのだけれど←早。

 

 

でも

この道何十年!という方から

2年前に始めました~って方まで、幅広くいらっしゃるのですが

ぶっちゃけ年数じゃないんだなと思う次第です。

 

 

 

ええ。

 

 

ワタクシにセンスがあるかどうかは別にしまして

取り組んでみたいものの一つでございます事をここに記しておきます。