つらつら日記

無料オラクルカードを引いて内観。

きょうのカード -動機づけ-

Motivation ― 動機づけ

自分が快適に感じる古い習慣の中で、安穏と休んでいるときは終わったことを意味します。
新しい輝く世界があなたに用意されました。ここで大切なのは行動の動機づけです。
行く手を阻む出来事にも、どう乗り越えるかというあなたの意思を明瞭にしてください。
今までとは違う前向きでより肯定的な方向を模索して、さあ動き出しましょう。

 

 

昨日の夜。

夫は外出し、私は家で子どもたちとまったりしていた。

テレビが相変わらずついていて

ぼんやりと見ていたのだけど。

 

 

ラーメン店を営んでいる70歳過ぎのご夫婦が映り

人気で行列ができるお店になっているのだそう。

 

旦那さんは寿司職人だったが、ある日キッパリと辞めて

10年遊んで暮らしたとか・・・

 

ありえん。

 

 

しかしその光景を見ていて

 

奥さんの支えがすごかったんだろうな

控えめで、でもしっかりと旦那さんの全てを受け止め

支えているんだろう。

私は・・・?

 

とふと思った。

 

別に人と比べて卑下する必要もないのだけれど

夫の全てを受け止めることはできないなと。

 

 

 

自分を受け止めてもらいたいほうが大きくて

夫を受け入れているようで

出会ってからずっと拒否っていたのだと

 

今。

 

そう。

 

たった今

気付いた。

 

 

依存していたのは私。

かまってちゃんも私。

強いふりをして、気付いてくれるのを待ってたのかな。

 

なんだ。

そうか。

 

 

 

私は自分をわかって欲しい気持ちを持っているんだ。

 

 

そんなの甘えてる、ってジャッジして

そんなことできるわけない、って制限して

私は強いんだ、って

 

 

自分をごまかしてたんだ。

 

 

 

気付いてほしくて

優しくしてほしくて

泣いてる子がいるのに・・・・

 

 

 

気付かなくってごめんね。

 

 

 

ごめん・・・・。

 

 

 

小さな女の子が体育座りで泣いてる。

私はその子に近づいてしゃがみ

頭をよしよししている。

 

 

ごめんね。

我慢させちゃったね。

これからはたくさん甘えてもいいんだよ。

自分の思うまま

甘えたり、怒ったり、笑ったり遊んだり。

わがまま言ったり。

 

大丈夫。

何があってもあなたを愛しているから。

 

 

ってぎゅうっとハグ。

 

女の子は みはるちゃん らしい。

 

 

みはる・・・みはる・・・・・・・・

 

と、パッと私を見上げたその顔は

金髪くるくる巻き毛の青い目の・・・・ 

 

 

ちびミカエルっぽいんだけど(・ω・)

 

 

ミカエル 

みひゃえる

みはえる

みはる・・・・・・

 

 

 

(・ω・)

 

 

 

ま。

とにかくその子は笑顔になった。

 

 

そして中の私と草原を駆け回って遊んでいるっぽい。

楽しめ、私たち。

 

 

 

今日の日本の神様カードは

$人生をデザインして望む未来をつくる-天児屋命

あめのこやねのみこと

自分の声に耳を傾けなさい。
自分の話す言葉を、よく聞きなさい。
神の分け御霊であるあなたが口にする言葉は、霊力を持ち、その響きは深く浸透して、あなたの「今」を創りだしているのです。
言葉の持つ力を決しておろそかにしてはいけません。
ただ自らのうちにある輝く光である魂を見つめなさい。
魂の声に耳をすませば、光の道が見えてきます。
私はあなたの声が天へ届くのを、そして、神の声があなたに届くのを助けましょう。

テーマ:
言霊の力
想念の現実化
言葉にすることの大切さ

天児屋命は神前でとなえる祝詞を司る神です。
祝詞は神への祝福と感謝であるとともに、神からの言葉をも表します。
天児屋命は言葉の霊力を司る神なのです。
まず自分が普段何を口にしているのか、今日一日気をつけて聞いて見ましょう。

なにげなくいつも、「私はだめだ」「どうせできない」などと口にしていませんか?

このカードをひいたあなたは、今こそ思いが現実化する時が近づいています。
夢があるなら、具体的なビジョンを描きましょう。
今何かを始めようとしている人、天児屋命は物事を始めるときにも力を貸してくれます。
現実への第一歩を、明確な言葉とともに踏み出してください。

~一部抜粋~

 

 

 

私は自分のハートが望むことをします。

ハートに基づいて動きます。

 

 

 

あふぁめーしょんした。

 

 

 

世界は愛で出来ている。