つらつら日記

無料オラクルカードを引いて内観。

本日のカード -傾聴-

Listening ― 傾聴

あなたは今頭を休め心を静かにして、内なる小さな響きに耳を傾ける必要があります。
自分が話すことに夢中で、人の話しに耳を傾けることがおろそかになっていませんか?
心を込めて傾聴すれば、隠れている様々なメッセージが相手を通してよく伝わってきます。
それは、あなたを最も勇気付けてくれるあなた自身への助言に他なりません。

 

誰かが彼女の耳元でささやいたのか。

昨夜私の高校からの親友がLINEしてきた。

 

冷蔵庫が壊れた、イタイ。

 

って内容。

 そうかそうか、それは大変だな。

 冷蔵庫は高額だしいたいぞなあ

などとたわいない話から、昨日まで落ちていた事を話す流れに。

 

 

なんでそんなになる前に連絡してこなかったか、と怒られたが

何もしたくない誰とも会いたくなかったというと

納得していた。

 

その後、なぜだか若かりし日のアホな話しになり

ひゃひゃひゃと笑い

寝る前にはすっかり元気になった。

 

 

ありがとう、こころのともよ。

私は本当に感謝している。

あなた達に出会えてよかった。

本当に本当にありがとう。

 

愛しているよ。

こころのともよ。

 

 

そしてわかったのだ。

 

こうやって愛をもらって、私も感謝の気持ちで受け取る。

そしていつか彼女たちに愛が必要なとき

私も愛を贈ればいいのだ。

いや、そうじゃないな。

 

いつか、じゃなくいつでも愛を贈ればいいんじゃないか。

特別なときだけでなく、いつも。

 

 

そうだ、これは今朝の瞑想(妄想)体験にも通じるんだった。

 

 

その前に 今日の日本の神様カードは

$人生をデザインして望む未来をつくる-伊斯許理度売命

いしこりとめのみこと

 

耳を静かに澄ませ、異なる次元から響く鈴の音を聴きましょう。
その音が聞こえるなら、私が差し出す鏡に映る、ありのままの真のあなたの姿を見ることができるでしょう。
あなたの姿と心の美が映し出されています。
あなたの心の中にある湖もまた、波立つことなく鏡のように静かなのです。

テーマ:
洗心
明鏡止水
自己の美

カードのメッセージ:
実際に鏡にあなた自身を映してみましょう。
鏡に映っているのは誰でしょうか。
あなたは自分が誰かを知っていますか。
セルフジャッジを手放すときがきています。

ありのままの自分の中にある美に気づけるように、今、伊斯許理度売命のエネルギーが降りてきました。
彼女はあなたが五感を研ぎ澄ませ、静かに自分の内側に入ることを助けてくれます。

心の中の湖は今波立っていますか?

それなら目を閉じて、少し深いところに入って、その湖がしーんと、鏡のように静まるのを思い描いてください。
ありのままの、魂としてのあなたの美しさが映ります。

伊斯許理度売命は三種の神器の八咫鏡を創った神様です。
八咫鏡は源の光を映す力を持っているのです。
あなたの魂の音を聞き取ってください。
ありのままの自己を見出しましょう。
心を躍らせるために、まず静かに瞑想を楽しんでください。


 

 

て出たので、ほんの10分くらいだが

目を閉じて自分の中の湖を確認してみた。

 

全く凪いだ湖。

しん としている。

 

・・・こころのともたちのおかげだな。

感謝しつつ覗き込んでみる。

 

と、髪をアップにした女性。

その髪型や着ている物は飛鳥時代とか卑弥呼の頃とか

そんな感じ・・・?

 

そこへ急に一人の男性が登場。

その女性に殴る蹴るの暴行を加え始めた。

 

 

DVか。こんな昔からあったんだな・・・

 

 

あまりにひどいので、見かねたのか

もう一人男性が登場して彼女を逃がした。

旅の人か、山に住む仙人かわかんないけど

とにかくそこから脱出した彼女。

 

その旅の人に何度もお礼を言って、一息ついているところに

DV野郎が、しかも遠くから矢を射ると言う卑怯な手で

女性を殺してしまった。

旅の人にも矢を射るが当たらず、旅の人はどこか逃げて行った。

 

 

その後。

自分が散々いじめて殺したくせに、女性を抱いて泣くDV野郎。

 

ただ愛して欲しかっただけなのに。

自分はとても愛していたのに。

なんでこんなことに。

 

 

はい、これ過去生の夫でした。←妄想ですあくまでも

 

 

殺されたのは私。

 

 

 

・・・そうか、彼は未だにココで止まっているんだ。

愛が欲しい。

ただ愛してほしい。

それだけだ。

 

 

 

ガブリエルがDV野郎に光を降ろします。

彼のハートに愛の光の玉を入れます。

何度も何度も。

 

そして

 あなたのハートは愛でいっぱいです。

 なくなることはありません。

 もっと愛を与えなさい。

 愛する人に愛を表現しなさい。

そう言っていました。

 

殺された過去生の私も

自由の羽根をもらって嬉しそうに上にあがって行き

・・・これで

たぶん

何かが変わる気がした。

 

 

少なくとも私は ネットでよく見る言葉

 与えれば与えられる。

が完全に理解できた。

それまではサラッとわかった気になっていたが

実際はわかってなかったんだ。

 

 

 

愛はあふれるものであり、どんなに周りに与えてもなくならない。

与えれば与えるほど、周りの愛も増え また還ってくるのだ。

 

 

 

・・・・・・・・やっっっとわかった。

 

今回の出来事は、全てこれをわからせる為に起きた事なんだな。

 

 

夫が裏切り

私が落ちて 死ぬ3歩手前くらいになり

心の友たちが愛をくれて

私は愛をそのまま受け取って回復して

愛を贈ることの重要性を理解し

結果、夫の欠乏を知る。

自分もまた愛を表現してこなかったことにも気付く。

 

 

これからはどんどん愛を表現しよう。

 

 

しかし。

もし私が自死していたら、夫はまた欠乏を抱えたままだったのか。

そして再び同じ学びがやってくるのかな・・・

 

 

こえ~~~~~~~~

 

 

 

ちなみに トールさんのタロット占いは

 恋人の正

 愛すること、愛が深まるとき。

 君の愛がみつめる未来を引き寄せて。

だった。

 

 

何このシンクロ~~~~~~~!!