つらつら日記

無料オラクルカードを引いて内観。

本日のカード -強さ-

Strength ― 強さ

このカードは、あなたに肯定的な結果を生み出す力が備わったことを示します。
それと同時に、あなたが未知への可能性を広げるチャンスを得るという意味があります。
パワフルで肯定的なエネルギーが、今あなたの芯から溢れ出しています。
他人に流されずに、自分の行動に責任を持って活動を開始してください。

 

やっと少し浮上した。

昨日はものすごく落ちて、子供の前でもうっかり泣きそうになった。

なんでかよくわからないけれど、皿洗いをしていて

泣きそうに。

 

長女は勘が鋭いから、私を気遣ってくれたのだが

ありがとう、とお礼を言うだけにとどまった。

ほんとよく見てるよ・・・ 弱い母でスマヌ。

いや、ありがとう。

 

あなたたちがいてくれるから、自死しないですんだのよね。

愛してるよ、子供たち。

 

 

 

そして夜。

近所のお友達がLINEで気遣ってくれて

すんごい嬉しかった。

少しやりとりしただけだけど、かなり浮上できた。

ほんと友達ってありがたいです。

今までこんなに実感した事ってなかったかもしれないな。。。

 

 

私を支えてくれてるみんなに感謝感謝!

 

 

 

今日の 日本の神様カード は

$人生をデザインして望む未来をつくる-思金神

おもいかねのかみ

私はあなたの中の叡智です。
あなたの内側の深い場所へ降りていけば、私に出会えます。
それがあなたの真理です。
あなた自身を知ることは、私を知ることなのです。
私があなたに、新しい創意工夫のアイディアをさずけましょう。

テーマ:
未知なる扉を開く
探求者
叡智とつながる

カードのメッセージ:
天照大御神が岩戸に隠れたとき、女神を岩戸から出すための計画を立てたのが思金神です。
その知恵は高天原一で、見事に計画は成功しました。思金神は神々の知恵袋であり、叡智の象徴です。
今、思金神のエネルギーがあなたに訪れています。
思金神はすばらしいアイディアをあなたに授けてくれるでしょう。
ではどうすれば思金神に繋がることができるのでしょうか?
あなた自身の深いところに降りていきなさいと思金神自身が告げています。
このカードをひいたあなたは、もうすでに探求の道を歩み始めているかもしれません。
すべての人の内側に存在する叡智の結晶が思金神だといえるのです。
内なる深い叡智に目覚めた人は、人を引き寄せるエネルギーを発し始めます。
そんなふうに周りに人が集まってきてくれると、皆の知恵を集めて、さらにすばらしいアイディアが生まれてくるでしょう。
仕事も、遊びも、人と人とのネットワークづくりを始める良いタイミングです。

 

そう、思金神様に会いに今朝少しだけ瞑想した。

でもやっぱり自分の奥に潜っていくと、鎖に繋がれたぬるっとした人が。

とりあえず光を下ろしてみたら

女性の姿に。

その人は 男の人にいいように使われて捨てられたようだった。

なので抱きしめて、ものすっごくよしよしして

辛かったね、悲しかったねと慰めた。

 

そしたらまた変化して、羽を持つ金色の人に。

あれ、ガブリエル・・・?でもない感じ。

 

飛び立つ勇気が欲しいそうなので、勇気をイメージした光の玉を、

と思ったらロイヤルブルーのでっかいハートになった。

それを胸のあたりに入れて、彼女は飛び立っていった。

 

 

 

なにかの象徴か、今日の私はやっぱり浮上している。

ゴロッと180度変わってしまったかのようだ。

 

 

ちなみにマハボテカードを引く前の浄化はガブたんじゃなく

ミカエルがものすごいパワーでしてくれた。

そしてついでに(じゃないかw)ぎゅむぅぅっとハグもしてくれた。

のだが、いつものようにカードを引いたつもりが 

なぜかエラー。

仕方なくマハボテ占いの最初から開けていかねばならなくて

久々だし、何の気なしに何年ぶりかにラッキーワードを見たら

 集中と冒険心

って書いてあった。

 

冒険心。

 

ワクワクするその響き。

 

ミカエルが見せてくれたのだな?

ありがとう。

私は前に進むよ。

キラキラ光る自分の中の冒険心を抱いて

一歩踏み出そう。

 

 

なにかの歌詞みたいだけどまあいいかw

 

 

 

ちなみに2.

昼休憩にたまたま見たついったにリプされてた、トールさんのタロット占いが

悪魔の逆

君の芯の力が回復してくる。

自然の大きさや深さを感じられるものが吉だよ。

ですと。

 

 

なんかシンクロ。

 

 

私の中のガブたんは、昨日はサイズがちっちゃくなってて

片隅で目を閉じていたけれど、今日は真ん中に出てきて

微笑んでいます。

 

 

妄想w