つらつら日記

無料オラクルカードを引いて内観。

本日のマハボテカード -休息-

Rest ― 休息

あなたは、これまで人生を駆け足で生きてきて疲れていませんか?
このカードは、今はすべてを停止して休む方が懸命だと告げています。
とにかくあなたの心身は、休息が必要なほど参っているようです。
自分を病に追い込んでまでする価値のあることが果たしてあるのか、一度考えてみましょう。


 

ははっ・・・は・・・

はあ~あ。

 

お見通しですか、マハボテさん。

ってかミカエルか?

 

 

最近欝っぽいワタクシ。

ま、原因は金曜日に書いた例の件と思われるのですけど

ほんとこの土日、何もかも楽しくなく

何もする気が起きない。

 

昨日も一日中ダラダラしていて(洗濯や晩ご飯や風呂はした)

どこにも出たくない。

そして誰とも話したくないの。

特に夫とは話すのやだ。

 

 

 

たぶん根っこは被害者意識かなんかだろうが

ほんっと急に更年期障害がきた感じ?

マジで自分でも不思議なのだが

かなりこの世からいなくなりたい。

 

もうお金の心配とか人やペットの世話とか

全くせずにいたい。

 

早く高額な生命保険かけて 癌とかなって死んでしまいたい。

そしたらお金がたくさん入ってくるじゃないか。

仮に5千万の保険料が入るとして

2千万ずつ子供たち。

あと500万は双方の両親で2等分。ん?4等分?

 

それでいいと思う。

 

 

はあ。

 

 

もうホントにいなくなりたいよ。。。

とか思ってるから「休息」なんだろうね。

 

 

 

日本の神様カードは

$人生をデザインして望む未来をつくる-綿津見三神

わたつみのさんしん

海面は荒れていても、海の底に深くもぐっていけば、そこは静かで、ゆったりとうねっています。
自分の中に深く深くもぐっていきなさい。
底の流れとリズムに安心して身をまかせ、本当に望むものが見つかったなら、水平線の彼方へと出航するのです。
私たちがあなたの旅路を、力強く見守りましょう。

テーマ:
海の深いところのフィーリングにつながる
未知なるものをめざす冒険心

カードのメッセージ:
今、周囲の思惑や、期待に添わなければと、心の海が荒れていても、目を閉じて本当の自分の気持ちを感じてみましょう。
単純なハートは、偉大なツールです。綿津見三神は、あなた自身が、自分の波のリズムを見つけることを助け、本当の気持ちを明らかにしてくれます。
このカードを引いたあなたは、相手に悪いという気持ちから、あるいは恐れから、いやいやながら「イエス」と言ってしまっていませんか。
ハートがイエスと告げている時こそが、真のイエスです。
しようとしている事が、自分のリズム、波動に合わないのなら、はっきりと意思表示をしてください。
それはあなたが小さな箱から、大海原に出ることを意味します。
箱の外は発見の喜びに満ちています。
さあ、帆をあげ、海流にのって、水平線へ冒険の旅に出ましょう。
綿津見三神があなたの海路を、やさしく力強く守ってくれます。

 

ってことでした。

自分のやりたいことはもう見つかりません。

なにもしなくていいです。

いなくなりたいだけだから。

 

 

疲れました・・・・