つらつら日記

無料オラクルカードを引いて内観。

本日のマハボテカード -自由-

Freedom ― 自由

あなたのエネルギーが変わり、今まであった障害物はもう必要なくなりました。
日々の暮らしの中で、自分がすべてに自由意志を持っていることを再認識してください。
あなたは古い義務感や拘束から自分を解き放って、自らの人生を創り出す側になりました。
これからは自由な心で、あなたの真実に基づいた選択をして行動しましょう。

 

え。

ちょっとビックリ。

 

 

今朝、なんとなく瞑想モドキしてみた私。

いまだに傷ついているのか探ろうと。

 

 

 

意識を向けてみると、うずくまってる女性が見える。

よく顔は見えないし、どんなかっこうかもはっきりとは分からないけど

女性とわかる。

 傷ついているの?

と聞いてみると、なんだかそうではないらしい。

自分なので、誤魔化しているのかと疑ってみるが

もう傷ついてはいないようだ。

 

でも

 

支配していたのが解けてしまった

 

というガッカリ感が伝わってきた。

 

 

・・・・・・え?

私は夫を支配していたのか。

コントロールしていた、あるいは今もしているのか・・・?

私の言う事を聞くように、言い方は悪いが奴隷か下僕のように

扱っていたのか?

 

 

けっこうショックな事実。

私は・・・彼を支配しているつもりだったのだ。

いや、している、のだ。

 

いまだに。

 

 

それを裏切られたような気になって、傷ついた感じになっていたのか。

 

 

なんたる傲慢。

 

 

 

呆然としてしまったが、とりあえずこの人に何かしないと、

と思い、何か必要なエネルギーはいるかと聞いてみた。

 

 

そうしたら

 自由

と言った。

自分は彼を支配していた(る)が、それは自分自身を彼に繋いでいるのと一緒だ。

だからもう自由にして欲しい、と。

 

 

私は自由をイメージした ほわほわの金色のものを

彼女の胸辺りに吸い込ませるようにしてみた。

けっこう吸い込ませると、彼女は金色に輝き

そして大きな羽を広げた。

 

ふんわり笑って・・・そのまま上へ上がっていたのだった。

 

 

 

 

なんてぇことを妄想でやっちゃってたので

マハボテさんの 自由 にはマジで驚いたです。

 

でも。

もう本当に自由なんだ!という実感をもてた。

うれしい♪

 

 

 

 

そして日本の神様カードは

$人生をデザインして望む未来をつくる-玉依毘売命

たまよりひめのみこと

椿の花が春の訪れを告げています。
冬の寒さももう終わりいよいよ新しい生命が生まれる春が始まります。
大地からわき出ずる清浄な水の流れに今までの思いやわずらいを流しましょう
新たなるものを生み出すときが訪れています。

テーマ:
春の芽吹き
浄化
新しいはじまり

カードのメッセージ:
このカードはあなたに新しい始まりがやってくることを知らせています。
まだ過去の関係性や、傷ついた経験、いやだけれどやめられずにいる仕事などに囚われてはいませんか?

扉を一つきちんと閉めると、新たな扉が開きます。
古い思いをきちんと洗い流して、新しい始まりを迎えてください。
今の状況がつらいからといって、そこから逃げ出して新しい場所に救いを求めても、また同じレッスンがやってくる可能性は高いのです。

玉依毘売命の助けを借りて、古い思いをさっぱりと流し、きちんとさようならを言いましょう。
彼女の生命を生み出しその繁栄を助ける創造のエネルギーは、きっとあなたに新しい始まりをもたらしてくれるでしょう。

何かを始めようと思っている方は、ゴーサインが出ています。成し遂げるエネルギーがあなたをサポートするでしょう。

 

 

 

やっぱり、始まりなんだ。

でも今の想いを流してさっぱりする・・・これはできたのか?

今朝のあがっていった人はいいけれど

その他にもいるかもしれない。

 

今日は 自分の中を見る時間を作ろう。

そんで玉依毘売に流してもらうんだ。

 

うん、そうしよう。

 

 

やっぱなんか助けてくれるツールが欲しいな・・・